春を呼ぶサクラの柄の食器が好きです!

春になると食器売り場をのぞくのが好きです。

花柄の食器がたくさん出そろってとても華やかになるから。

060424sakura1pink

先日も近所のスーパーで、食器の在庫処分をしていて、花柄の気に入った食器があったので、ついふらふらと買ってしまいました。

今回買ったのは、さくら柄で、色違いの深皿5枚組と、色違いの大皿2枚組。まずは、深皿。

060424sakura2green

060424sakura2pink060424sakura2purl

060424sakura2yellow

あと、大皿2枚。

060424sakura3bigblue060424sakura3bigpink

料理をのせたら、果たして料理が映える色合いなのかどうかは、ちょっと微妙です。のせてみないとなんとも言えません。(^_^;)料理との調和は抜きにして、お皿の色だけで、気に入ってるのは、これ。この水色が大好き。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

060424sakura1blue

で、ふと気づいたのですが、わたしのお気に入りの食器ってさくら柄が多い?で、急きょ撮影会です。

まず、大皿。ずっと前に買いました。一応サクラがら。使い込んでるので、ちょと食品の色がついていますが・・・

060424sakura9oozara

そして、たぶん、何か懸賞で当たったような気がするたつきちの小深皿。

060424sakura9black1

中と外にさくら。

060424sakura9black2060424sakura9black3

次、湯のみ。これは、買った。う~ん、これも桜柄。

060424sakura9yunomi

黒い深皿はもらいもので別として、めったに食器は買わない自分が買った中に、二つもさくら柄があるというのは、ずいぶん高確率でさくら柄を購入しているということ?今回初めて気がつきましたわ。

あ~、日本人だね~。

あなたも桜がらの食器で春を満喫しませんか?

※ 商品やセットの値段や内容・送料については、記事執筆当時あるいは更新当時の内容です。変更になっている場合もありますので、ご利用の際は必ず各自でご確認ください。

お気に入りの食器
スポンサーリンク
たからにゃをフォローする
スポンサーリンク
【広告】
選べるカタログギフト
通販お取り寄せレビューJP
タイトルとURLをコピーしました