先日御縁あって職人醤油.comさんのお醤油をお試しする機会に恵まれ、すっかりはまってしまい、まとめてお取り寄せすることにしました。
お取り寄せしたお醤油は、100mlサイズを12本。こんな感じで宅急便で届きます。
宅急便の袋から出したところ。黒い小さなダンボール箱に5本ずつ入れてプチプチで包んだものと、それに満たないものは緩衝材で包んであります。
今回お取り寄せしたお醤油。左から、香川県ヤマヒサの豆しょう、同じくヤマヒサの有機しょうゆ、群馬・東京岡直三郎商店の日本一しょうゆ一番しぼり、東京都の近藤醸造の五郎兵衛醤油、香川県ヤマロク醤油の菊醤。
左から、岩手県佐々長醸造の生醤油、奈良県片上醤油の薄色天然醸造醤油、同じく片上醤油の天然醸造醤油、宮醤油店のかずさむらさき丸大豆醤油、岩手県八木澤商店の生揚醤油。
そして、群馬県有田屋の丸大豆仕込天然醸造醤油と、岐阜県山川醸造のたまり醤油「みのび」。
以上、12本、主に濃い口醤油を中心にお取り寄せしました。
早速、何本か開けて、利き醤油と、普段のお料理に使うことにしました。
続く >>>
? 職人醤油.com