三角コーナーいらずがとても便利!
全国の主婦の皆様こんにちは。ずぼら主婦ブロガーのたからにゃです。
ずぼらなわたくし、どこの掃除が嫌いって、キッチンの三角コーナー。ここの掃除が大嫌い。嫌いで後のばしにするとますますヌメヌメになって、泣く泣く洗っていました。
しかし、ある日、この三角コーナーの掃除から解放されました!それは、
「三角コーナーいらず」
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
これのおかげです。
これを使うと、毎回三角コーナーいらずにセットしたゴミ袋を変えるだけ。
専用のゴミ袋が必要ですが、三角コーナーを洗うことを考えたら、わたしは、買います、専用ゴミ袋!これのおかげで、キッチンの三角コーナーそうじから解放されました。
解放されてみると、いかにあのそうじが嫌だったかがわかります。
はあ~、らくちん、らくちん。
三角コーナーいらずの取り付け方
では、まず、パッケージから取り出してみました。
わっかの部分をぱかっと開けると・・・
こんな感じです。本体をキッチンのシンク部分に取り付けてみました。
取り付ける袋はこんなのです。
では、取り付けてみましょう。袋を本体にかぶせます。
袋の底の部分を持ち上げつつ、
わっかの中へ押し込みます。
カメラ撮影中なので、押さえてませんが、片手で、袋の上部分を押さえつつ、袋の底を引っ張ります。
で、できあがりです。
三角コーナーの販売場所
上から見るとこんな感じ。
これにしてから、本当に気分が楽になりました。もう、三角コーナー洗わなくていいもんね。気になる方は、最初に袋に入っていた時のように、口をとじることができます。わたしは、そのまま使ってますが。
そんなに高いものじゃありませんから、気になる方は是非おためしあれ。スーパーやドラッグストアで売ってます。
三角コーナーおまけの検証
■ 検証=ふつうのゴミ袋は使えないのか?
主婦なら思いません?これ、ふつうの三角コーナーのゴミ袋って使えないのかな?って。
わたしは、思いました。やってみました。ダメでした。袋が、わっかにひっかかりません。残念。
■ 疑問=なぜ、専用ゴミ袋はひっかかるのか?
実は、ひっかかるようにごみ袋にちょっとした、ひっかかりが作ってあるのです。気になりますか?是非、実物を購入してご確認ください。
わたしは、これ考えた人、すごいなあと思います。アイデアとしては本当に簡単だと思いますが、思いついて、実行するところがすごいと思います。
【以上、おまけでした。】