ロールケーキ「阿蘇のぐるぐる」を食べたよ!

阿蘇のぐるぐる:中村製菓:熊本県阿蘇市

熊本県阿蘇市、中村製菓のロールケーキをいただきました。

お菓子の名前は、「阿蘇のぐるぐる」。

いいですねえ、この遊び心!

110308guruguru1.jpg

セコムの食から、送られてきました。

110308guruguru2.jpg

まあ、いただきものなんですが。

冷凍なので、冷蔵庫で解凍。

110308guruguru3.jpg

本当は、1日くらいかけて解凍した方が良かったのですが、ちょうどこどものおやつを切らしてたので、ちょっと早めに食べてしまいました。

110308guruguru4.jpg

まだ半解凍のところもあって、ちょっとクリームが、アイスケーキ状態かも。

110308guruguru5.jpg

美味しそう!

若干切り口がアレなのは、ご勘弁を。

クリームがとても美味しい!

スポンジも美味しい!

110308guruguru6.jpg

原材料欄を見ると、とてもシンプルでいい仕事をしてるなあ、と思います。

110308guruguru7.jpg

また、食べたい!

ここのところ、セコムの食のスイーツを何回かいただきましたが、かなりレベルが高いですね。

今度は、自分でもお取り寄せしてみようっと!

阿蘇のぐるぐる、おすすめ!

※ セコムの食は、2020年3月末日で通販の運営を終了した模様です。製造元の菓心 なかむら様のURLをはっておきますね。こちらの記事でご紹介しているのは、セコムの食オリジナルなので、同じものはないかもしれませんが、美味しそうなお菓子が掲載されています☆

商品一覧 - 菓心なかむら

※ 商品やセットの値段や内容・送料については、記事執筆当時あるいは更新当時の内容です。変更になっている場合もありますので、ご利用の際は必ず各自でご確認ください。

ロールケーキ
スポンサーリンク
たからにゃをフォローする
スポンサーリンク
【広告】
選べるカタログギフト
通販お取り寄せレビューJP
タイトルとURLをコピーしました