まっ黒チーズケーキマンゴー味:ラ・ファミーユ:香川県高松市
讃岐うどんツアーで、途中立ち寄った美味しいケーキ屋さんのラ・ファミーユ。
お土産に、まっ黒チーズケーキを買って帰りました。
これ、メディアで、話題になってるみたい。
普通のと、夏限定のマンゴー味とあって、どっちにしようか迷ったけど、ここはやっぱり、限定販売でしょう。
ということで、マンゴー味のまっ黒チーズケーキにしました。
こちらが、その黒いチーズケーキ。
本当にまっ黒でした。
早速、切り分けていただくことに。
チーズケーキが、黒いのか?と思ってましたが、黒い部分はココア味のタルト生地でした。
チーズケーキをタルトで、コーティングした感じ?
中のチーズケーキ部分も、程良い酸味と、マンゴーのフルーティーな味が、良くマッチして、美味しかったです。
マンゴー、大好きだし。
ある意味、お菓子の「オレオ」に、雰囲気似てるかも。
今度は、普通バージョンも食べてみたいです。
原材料もいい感じです。
ラ・ファミーユのケーキは、レベル高くて、今のところ、外れなし。
美味しいので、是非、お取り寄せしてみてくださいね。