イワキのレンジ&パックシリーズ
わたくし、4年くらい前にベルメゾンでモニターでもらったイワキのレンジ&パックシリーズを愛用しております。
とても使い勝手がよいので、一人暮らしをするこどもにハーフサイズを持たせました。
そして、家用が足りなくなったので、可愛いミニラボ柄を自分で買い足しました。
そして、最近、冷蔵庫で翌日食べる残り物のおかずの保管に、ハーフサイズを買い足したかったんだけど、ベルメゾンはいつも、売り切れてて、ないのよさ!!
ベルメゾンには、可愛いミニラボのレンジパックがあるので、それを狙ってたんだけど、今回ひょんな拍子に、ほかにも可愛いレンジパックがあるのを知った。
なので、買った!これだ!
楽天市場でお買い物マラソンしてる時に、思いついて検索してみたら、可愛いのあった!!
不思議の国のアリス柄と、
赤ずきんちゃん柄!
可愛いよね!!
ここ、ちょうど楽天マラソンしてたからなのか、レビュー書いたら、安くなったりしてたのも良かった!
使い勝手のよいイワキレンジパック
このイワキのレンジパックって、横にしても漏れないほどの密封はできないけど、
残り物の、おかずを冷蔵庫で保管するにはとても便利なの。
スタックして保管できるし。
ラップいらないし。
レンジパックに入れて、保管して、翌日食べる時に、ふたをしたままレンジでチンすればOK!
シチューとか、カレーとか、煮物とか、このハーフサイズくらいが女子の一食分にちょうどいいのよね。
蓋をとれば、チンしたのをそのまま食べれるのもナイス!
プラスチック容器だと、なんとなく哀愁が漂うけど、可愛い耐熱ガラスなので、むしろおしゃれ感が漂うのだ!
ということで、イワキレンジパックおすすめ!