こんがり焼あじ:(株)ホクチン:石川県金沢市
コープの冷凍みりん干しで、みりん干し系はおやつの代わりになるとがわかったので、見かけたら買ってみることにしています。
こちらは岡山コープの共同購入で時々企画のあるホクチンの「こんがり焼あじ」。

最近見かけた時には、よく購入しています。
ドライ商品なので、冷凍冷蔵の必要がなく、常温で保存できるため、保管しやすいですね。
新鮮な小アジを開き、食べやすい味付けをし、こんがり香ばしく焼き上げているようです。
甘辛いので、おやつにちょうど良いです。

ただちょっと硬めなので、食べる時は要注意。
よく噛んで食べます。
トゲや中骨があるので、子どもさんやお年寄りにはちょっと厳しいかも。
手軽にカルシウム補給ができるのはとても嬉しいです。
Yahoo!ショッピングでも販売があるようなので、検索結果をはっておきますね。
ホクチン 焼あじの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング
Yahoo!ショッピング | ホクチン 焼あじの商品一覧。お買得な人気商品をランキングやクチコミからも探せます。PayPay支払いで毎日5%貯まる!(上限あり)