パール金属の軽くて使いやすい28cmガス火専用フライパンをリピート買い替えしました

パール金属の28cmフライパンをリピート

焦げ付くようになったので、2年半ほど使ったパール金属の28cmフライパンを買い替えました。

ずっと使っていたフライパンが、Amazonでまだ販売されていたので、同じものをリピートしました。

28cmのガス火専用軽いフライパン

二台体制で使い回していたので、今回は2つ購入しました。

このフライパンの良いところは、軽くて安いところ。

私は腕力も握力もないので、調理器具が重いと、調理するのがとても大変です。

特にフライパンは、チャーハンの時などに、腕の返しの力で、フライパンの中身を振り上げて炒め混ぜるので、軽くないと使えません。

28cmのフライパンとなると、さらに重くなるので、なおさらです。

今回も、ホームセンターやスーパーなどで、いろんなフライパンを手に持って振ってみましたが、どれもわたしには重く、今使っているものが一番軽いような気がしました。

ただ、軽い分、ガスコンロ上で動きやすいので、扱うときはそのつもりで注意が必要です。

また、同じフライパンで、つくねやハンバーグをたくさん焼くので、炒め用の底の丸いフライパンでなく、なるべく底が平たいものが欲しいと言う事情もありました。

店頭で見た28cmのフライパンは、どれも現在使っているものより、底が狭かったので、引き続き今使っているフライパンを採用しました。

パール金属28cmフライパン

そして、このフライパン、アマゾンで購入したのですが、結構安いのです。

わたしが買ったときは、2つ買っても3000円しなかったので、わたし的にはかなりお得です。

ただし、こちらのフライパンは、ガス火専用なので、IHを使っている方は使えません。

我が家はガスコンロなので、これで充分です。

2年半も使っていると、商品が廃盤になっていることも多いのですが、今回は同じものが販売されていたので助かりました。

記事を書いてアマゾンのリンクを貼っておくと、自分が買った物を後日確認できるので、とても助かりますね。

がしかし、ひゃっほー!と思って買いましたが、さっき見たら、amazon直営の安い在庫なくなってました……。

次、どうしよう……。

楽天市場とかで売ってるかな。

ガス火専用のとにかく軽いフライパンをお探しの方は、見つけたらぜひお試しください。

2021/01/04現在使っているフライパン

2021/01/04現在使っているフライパンはこちらです。

わが家はガスコンロなので、ガス火専用を買いましたが、IH対応の軽いフライパンもあるようですので、探すリンクからチェックしてみてくださいね。

自分が現在使っている、使い勝手の良いフライパンふたへのリンクも置いておきます。

※ 商品やセットの値段や内容・送料については、記事執筆当時あるいは更新当時の内容です。変更になっている場合もありますので、ご利用の際は必ず各自でご確認ください。

スポンサーリンク
フライパン
スポンサーリンク
たからにゃをフォローする
通販お取り寄せレビューJP
タイトルとURLをコピーしました