コープクオリティくるみを贅沢に使ったパウンドケーキがおいしかった

おかやまコープで、コープクオリティくるみを贅沢に使ったパウンドケーキが、ネット限定企画で出ていたので買ってみました。

コープクオリティくるみを贅沢に使ったパウンドケーキ
コープクオリティくるみを贅沢に使ったパウンドケーキ

普段パウンドケーキはわざわざ買わないのですが、好きなクルミを使っていたのと、コープクオリティのスイーツはおいしいものが多いので、ちょっと気になったのです。

製造は、神奈川県秦野市の株式会社カンパーニュさん。

こちらが、袋から出したところ。

コープクオリティくるみを贅沢に使ったパウンドケーキ5

切れていないので、自分で好きな幅に切っていただきます。

コープクオリティくるみを贅沢に使ったパウンドケーキ6

早速いただいてみると、とてもしっとりしたパウンドケーキでした。

パウンドケーキは、ともすれば、パサっとしたものも多いのですが、このコープクオリティのくるみを贅沢に使ったパウンドケーキは、本当にとてもしっとりしています。

それだけでもかなりポイント高いのですが、香ばしいクルミがたっぷり入っていて、しっとりしているのに柔らかくてほろっとしてとてもおいしい。

さらに、トースターで焼くとおいしいとパッケージに書いてあったので、トースターを出すのはめんどくさいので、ガスコンロの魚グリルで焼いてみましたが、カリッとしてほろっとして、こちらもとてもおいしかったです。

コープクオリティくるみを贅沢に使ったパウンドケーキ7

今までノーマークのパウンドケーキでしたが、とてもおいしかったので、ぜひリピートしたいと思いました。

ただし、一本230gで1010kcalと、一本まるっと食べてしまうと、カロリー高めなので、そこは注意を。

コープクオリティくるみを贅沢に使ったパウンドケーキ4

くるみが好きな方、しっとりしたパウンドケーキが好きな方オススメです。

タイトルとURLをコピーしました