五月に購入した浄水器のC1ですが、買った時には、たしか1年くらい使えるように書いてあったと思うのですが、十一月の終わりに交換マークが点灯したので、カートリッジを購入しました。
こちらがそのカートリッジです。
本体カバーを外して、このカートリッジを取り換えるだけなのですが、なぜかうまくいかなくて、購入先のサポートに電話。
ちょうど土日だったので、また平日に、C1の会社から、電話してもらうことになりました。
ところがなぜか、主人にしてもらうと出来ました。
あわてて、サポートへの電話を取り消しました。
なんでだろう?
謎です。
何とかなったから、まあいいか。
今度から、交換は最初から主人にしてもらおうっと。
不要になったカートリッジは、着払いの返送用紙が入っているので、水漏れしないよう、添付の袋に入れ、さらに入ってきた元の箱に入れて送ると、リサイクルしてくれます。
環境にやさしくて、いいですね。
今回、カートリッジが半年しかもちませんでしたが、結構ジャブジャブ使っていたので、それも仕方ないかなと思っています。
蛇口をひねれば、ミネラルウオーターに匹敵する水がすぐ使えるのですから、便利な分少々高いのは仕方ないでしょう。
引き続き、シーワン/C1を使いたいと思います。