?

日本ガイシ、シーワン/C1のカートリッジを交換しました

五月に購入した浄水器のC1ですが、買った時には、たしか1年くらい使えるように書いてあったと思うのですが、十一月の終わりに交換マークが点灯したので、カートリッジを購入しました。

こちらがそのカートリッジです。

091210cx1.jpg

本体カバーを外して、このカートリッジを取り換えるだけなのですが、なぜかうまくいかなくて、購入先のサポートに電話。

ちょうど土日だったので、また平日に、C1の会社から、電話してもらうことになりました。

ところがなぜか、主人にしてもらうと出来ました。

あわてて、サポートへの電話を取り消しました。

なんでだろう?

謎です。

何とかなったから、まあいいか。

今度から、交換は最初から主人にしてもらおうっと。

不要になったカートリッジは、着払いの返送用紙が入っているので、水漏れしないよう、添付の袋に入れ、さらに入ってきた元の箱に入れて送ると、リサイクルしてくれます。

091210cx2.jpg

環境にやさしくて、いいですね。

今回、カートリッジが半年しかもちませんでしたが、結構ジャブジャブ使っていたので、それも仕方ないかなと思っています。

蛇口をひねれば、ミネラルウオーターに匹敵する水がすぐ使えるのですから、便利な分少々高いのは仕方ないでしょう。

引き続き、シーワン/C1を使いたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました