木苺のレアチーズケーキ:ベイクド・アルル:北海道江別市
岡山天満屋で開催されていた北海道物産展で試食して美味しかったので買って帰ったベイクド・アルルの「木苺のレアチーズケーキ」。
前から、ベイクド・アルルのスイーツは気になっていたのですが、なかなかお取り寄せする機会がなくて、せっかくなので、買って帰りました。
でも、店頭で見ると、どれもこれも美味しそうで目移りしちゃうんですよね。
結局、試食が決め手になったかな。
さて、こちらが、木苺のレアチーズケーキのふたをとったところ。
上のビニールを取りました。
丸い円柱型の紙箱に入っているので、外側の紙をこのように外します。チーズケーキをつぶさないように注意。
外側の紙を外したところ。一応、中に透明な型で外の紙にはひっつかないようになっているようです。
そんなに大きいチーズケーキではありません。CD-ROMくらいの大きさかな?
家族4人で4等分しました。
早速、いただくと、チーズケーキ、美味しいー☆
とろーりとして、ほんのり甘酸っぱいチーズケーキ部分と木苺の甘酸っぱさがなんともナイス。コクの違う2つの甘酸っぱさのハーモニーですね。
のんびり味わって食べてたら、先に食べたこどもに、3分の1くらい食べられてしまいました。orz・・・
また買って!とこどもにおねだりされてしまいました。確かに、美味でした。
ベイクド・アルルの木苺のレアチーズ原材料。
やっぱり、北海道のスイーツは美味しいですね!リピートしたいかも。