アビーロのエクストラバージンオリーブオイルマイルド「サヴランデレ」が旨い!

アビーロのオリーブオイルをリピート!

この前一回アビーロのオリーブオイルを取り寄せて、もう一回味を確認しようと思って同じのをもう一回取り寄せて、ついでに別の味も取り寄せてみたんだけども。

アビーロエクストラバージンオリーブオイルマイルド「サヴランデレ」

最初に取り寄せたブレンドタイプのスパイシーってやつより、今回新たに取り寄せたマイルドの方が、わたし好みでしたわ。

先のスパイシーは、香りや味に若干クセを感じて、わたしはそれが雑味みたいに感じました。

もう一回確認するために取り寄せたんだけど、一緒にもう一つマイルドというのを取り寄せたら、そちらの方が透明感のあるすっきりした味わいで、わたしの好みだった。

140713olive_oil2.jpg

マイルドはトルコ産のエクストラバージンオリーブオイル。

グダタイ社というところが作っているのかしら?

酸度は0.39%。

使用品種はアイヴァルック種。

140713olive_oil3.jpg

このアイヴァルック種のオリーブオイルは、オリーブオイルに慣れてない人にもおすすめの柔らかでマイルドな感じなんだそうです。

ちなみに、このアイヴァルック種は、トルコにしかない種なんだそうですわ。

あー、それで初めて食べる感じがしたのかも。

トルコ産のエクストラバージンオリーブオイルとか、食べたことなかったから。

一つ欠点は、キャップが開けにくいのと閉めにくいこと。

これ、毎回ちょっと使いにくいので、なんとかしてもらえたらいいんですけど。

今まで使ってたルセロアスコラーノが気に入ってたのに品切れになって困ってたので、ちょうど良かったです。

このマイルド、リピートしよう!

140713olive_oil4.jpg

わたしのお気に入りオリーブオイルはこれ。

タイトルとURLをコピーしました