ブランドチョコレートバレンタイン

ブランドチョコレートのネットショップ販売情報

ブランドチョコレートバレンタインHOME > ▽イヴ・チュリエス:Yves Thuries:フランス > イヴ・チュリエスのバレンタインチョコレート「トリロジー6個入り」を堪能しました!

イヴ・チュリエスのバレンタインチョコレート「トリロジー6個入り」を堪能しました!

高島屋アムール・ド・ショコラ

毎年この時期は、岡山高島屋へ行きたくなってソワソワします。

そう、高島屋で毎年開催されるアムール・ド・ショコラ!

チョコレート大好きなので、行きたいなー、行きたいなーと思っていましたが、なんとか、昨日やっと行ってきましたよ!

ということで、会場でゲットした戦利品のご紹介です。

高島屋のオンラインストアで購入できるものもありますので、バレンタインのチョコレート選びの参考にしてくださいね。

イヴ・チュリエスのバレンタインチョコレート「トリロジー6個入り」

さて、今回ご紹介するのは、イヴ・チュリエスのバレンタインチョコレート「トリロジー6個入り」!

イヴ・チュリエス トリロジー6個入りパッケージ

箱のデザインからして、高級感が漂っていますね。

イヴ・チュリエスって誰?ってことなんですが、フランス国家認定の「最優秀職人」の称号であるM.O.F.(les Meilleurs Ouvriers de France)を、史上初の同一年2部門受賞した方なんですね。

すごーい。

これまでにも、このイヴ・チュリエスのチョコレートは、ほかの方とのアソートボックスでいただいたことはあるのですが、今回、アムール・ド・ショコラに行ったら、イヴ・チュリエスだけのチョコレートが売っていたので、これは買ってみなくちゃ! って、買っちゃいました!

いろいろ美味しそうで、どのチョコレートにしようかだいぶ迷ったのですが、割と人気でよく出ているチョコレートボックスということで、「トリロジー6個入り」を買ってみました。

イヴ・チュリエス トリロジー6個入り内容

お値段も手頃で、いろいろなチョコレートが楽しめる、というのがポイントですね。

では、チョコレートを一つずつ見て行きますね。

ちなみに、イヴ・チュリエスは、チラシとかもらってないので、あくまでわたしが実際に食べた感想です。何か間違えてたら、ごめん?

まずは、マカロンショコラ。可愛いマカロンの形をしたチョコレートです。トリロジー6個入りには、このマカロンショコラが3種類入っています。

一つ目は、見るからに黒っぽいので、ダークチョコレートかと思いきや……。

170130yves-thuries3.jpg

確かに周りはビターなのですが、中はとろりとしたキャラメルみたいな味の液体が入ってます。ビターとキャラメルのコンボみたいな感じでとても美味しいです。

二つ目は、ナッツ系なマカロンショコラ。甘め。

170130yves-thuries4.jpg

三つ目のマカロンショコラは、外はホワイトチョコで、中は茶色のチョコレート。フルーティーな味わいでした。

170130yves-thuries5.jpg

さて、それ以外のチョコレートですが、まずはこちら。

170130yves-thuries6.jpg

ミルクチョコレートでコーティングされていて、中はさくさくしたクレープみたいなものが入っていて、香ばしく、美味しい感じです。ちょっとアーモンドっぽい味?

お次は、ビターチョコ。

170130yves-thuries7.jpg

ビターチョコ・イン・ビターチョコという感じで、ビターのなめらかな味わいが素敵。

ラストはこれ。見るからに、抹茶だろう!と思ったけど、違ったww

170130yves-thuries8.jpg

なんとなく、緑と見ると、抹茶と思ってしまう日本人ですね……。

普通にダークチョコレートだったと思います。

イヴ・チュリエストリロジー6個入りをいただいた感想まとめ

さて、イヴ・チュリエストリロジー6個入りをいただいた感想のまとめです。

やっぱり美味しい。

これにつきます。

どちらかというと、濃厚でコクがあり、甘めな感じです。

フランスやベルギーのチョコレートは、がっつり濃厚系が多い気がしますね。

わが家はいつも、夫婦でチョコレートを半分こしながら、全種類味わって楽しむスタイル。

すでにパートナーがいる方なら、大きめのいろんな種類が入ったものを購入して、二人で「これはどんな味?」とおしゃべりしながら、いただくのも楽しいですよ。

イヴ・チュリエスは、高島屋オンラインストアでお取り寄せ出来ます。

ぜひ、トライしてみてください。

購入はこちら  Yves Thuries(イヴ・チュリエス)|高島屋オンラインストア

高島屋のネットショップでは、2017/2/11午前10時まで、バレンタインチョコレートを販売中です。
 高島屋のバレンタインデー2017

※注意事項:記事内のチョコレート販売情報は速報ですので、誤り・変更もあるかもしれません。お買い求めの際は、必ず各サイトで各自値段、送料、申し込み締切等の条件を確認の上、お買い求めください。

スポンサーリンク