ブランドチョコレートバレンタイン

ブランドチョコレートのネットショップ販売情報

ブランドチョコレートバレンタインHOME > いとうきゅうえもん:伊藤久右衛門 > 大人の抹茶生チョコ!ほろ苦さがたまらない伊藤久右衛門濃茶のしらべ

大人の抹茶生チョコ!ほろ苦さがたまらない伊藤久右衛門濃茶のしらべ

宇治抹茶生チョコ濃茶のしらべ:伊藤久右衛門

まもなくバレンタインですが、皆さん、もうバレンタイン用のチョコレートは購入されましたか?

今回ご紹介するのは、抹茶生チョコは好きなんだけど、後口が甘いのがなあ……という方におすすめのチョコレートです。

160130itokyuemon-koicha1.jpg

後口がほろ苦い大人の抹茶生チョコ、伊藤久右衛門さんの「濃茶のしらべ」!

モニターさせていただきましたので、早速ご紹介します。

後口がほろ苦くお茶の渋みで引き締まる

抹茶チョコレートって、原則ホワイトチョコレートを使っているので、基本甘いですよね。

抹茶は好きなんだけど、あの後口の甘さが……という方も多いと思います。

この伊藤久右衛門の「濃茶のしらべ」は、その後口がほかの抹茶生チョコと違うなあ、と思いました。

160130itokyuemon-koicha2.jpg

口の中に一粒抹茶チョコを放り込むと、抹茶の芳醇な香りと、ホワイトチョコの甘さが広がります。

使っているホワイトチョコは、ベルギーのチョコレートメーカー「ピュトラス社」のチョコレートと国産チョコレートをブレンドしたもの。

抹茶チョコは甘くなりがちですが、甘さを濃茶が引き締めている感じ。

濃茶というだけあって、甘いのに、後からお茶の心地よい渋みを感じられます。

そう、ちょうど、チョコレート甘いなと思ったあと、お茶を飲みますよね。

美味しく入れたお茶は、だしのような美味しさがあり、わたしは好きなのですが。

この濃茶のしらべは、お茶を飲むことなしに、お茶まで飲んだ後の味わいのようで、後口が良いのです。

160130itokyuemon-koicha3.jpg

抹茶チョコはホワイトチョコベースなので、甘いなと思う人も多いと思うんだけど、この濃茶チョコは、お茶の渋みが好きな人のための、大人の味に仕上がっていると思います。

わたしもホワイトチョコは、甘すぎるのはちょっと苦手なんですが、これは美味しくいただきました!

個数は12粒入り。

原材料とか。

160130itokyuemon-koicha4.jpg

高級感があるお届けの様子

また、濃茶のしらべは、お届けパッケージも渋いです。

160130itokyuemon-koicha5.jpg

和の装いをベースに、なんと、高級感溢れる桐の箱入り!!

160130itokyuemon-koicha6.jpg

ですから、目上の方や、普段お世話になっている方へのギフトへも使えるのではないかと思います。

160130itokyuemon-koicha7.jpg

下記の商品ページには、お客様の口コミも掲載されていますので、要チェック!

 宇治抹茶生チョコレート 濃茶のしらべ≪2016バレンタインデーギフト≫§【伊藤久右衛門】

購入はこちら  伊藤久右衛門

高島屋のネットショップでは、2017/2/11午前10時まで、バレンタインチョコレートを販売中です。
 高島屋のバレンタインデー2017

※注意事項:記事内のチョコレート販売情報は速報ですので、誤り・変更もあるかもしれません。お買い求めの際は、必ず各サイトで各自値段、送料、申し込み締切等の条件を確認の上、お買い求めください。

スポンサーリンク