ブランドチョコレートバレンタイン

ブランドチョコレートのネットショップ販売情報

ブランドチョコレートバレンタインHOME > ▽マーク・デュコブ:MARC DUCOBU:ベルギー > バレンタインにマーク・デュコブMARC DUCOBUのMark 6 sixをお取り寄せ!

バレンタインにマーク・デュコブMARC DUCOBUのMark 6 sixをお取り寄せ!

Mark 6 six:マーク・デュコブ:ベルギー

高島屋のバレンタインでマーク・デュコブのチョコレート「Mark 6 six」をお取り寄せして、昨日夫といただきました☆

マーク・デュコブ氏って、ベルギーチョコレート大使の終身称号を取得してるんですよ!

130214marcducobu1.jpg

めっちゃ美味しかった!

旨いわこれー!

sixなので、6個入りです。

130214marcducobu2.jpg

外側のコーティングのチョコレートがぱりっとしていて、そして中のガナッシュの柔らかさとのコンビネーションがgood!

パリパリ、なめらかー!みたいな!

まず触感で、おっ!おっ!とサプライズを感じたところへ、チョコレートのイヤミのない甘さとこくのあるビターと味覚が刺激されて、これは快感☆

たまらんなー、マーク・デュコブ。

リピート決定ですわ!

夫も、これ、旨いわ!といいながら食べてました。良かった!

Mark 6 sixレビュー

では、1個ずつ味の感想を。

130214marcducobu3.jpg

ただ、全体的に美味しかったんだけど、これは何味?と聞かれるとよくわからないテロワールもあって、美味しい、でも何味なのかよくわかんない、というのがありましたww

高島屋のサイトの説明には、

香り豊でなめらかな舌触りの濃厚なガナッシュ、トンカ豆の香りや塩、ユズやレモンティーの爽やかな酸味と香りを閉じ込めたガナッシュを最高級のダークチョコレートでコーティングしたデュコブの技量を全て表現したボンボンショコラのセットです。

と、ありました。

個別のチョコレートの説明はなかったので、感じたことを書いてます。間違ってたらごめんなさい。

まずは、トンカ(?)。

130214marcducobu4.jpg

トンカ豆ってなんや?コーヒー豆か?と思いましたが、杏仁・バニラ・キャラメル的な甘い系の香辛料みたいですね。

オーソドックスなチョコレートの味でおいしかったです。

お次はパレドール(?)。こちらもオーソドックスででも嫌みがなく美味しい味。

130214marcducobu5.jpg

あと、レモンティーがゆずかよくわかんなかったんだけど、酸っぱい系がこの2つ。

130214marcducobu6.jpg

130214marcducobu7.jpg

これもおいしかったけど、なにかよくわからなかった。

130214marcducobu8.jpg

これは、塩とキャラメル。

130214marcducobu9.jpg

甘さとビターのナイスコンビネーション。

原材料表示を見ると、原産国はベルギー、加工地は福井県ってなってるんですよね。

130214marcducobu10.jpg

チョコレートの場合、どこらへんまでが加工なんでしょうね?

まあ、何はともあれ、比較的オーソドックスな味で、でもとても美味しいマーク・デュコブのチョコレートでした。

130214marcducobu11.jpg

基本、外側はビターチョコレートのせいでしょうか、食べた後に甘さが残りすぎることもなく、そしてくどくもなく、いい材料使ってるんじゃないのかなあ、と思いました。

食感もちょっとぱりっとした外側のビターチョコと、中のガナッシュのなめらかさのアンビバレンツが快感で、かじった瞬間に思わず「うほっ!ぱりぱり!」と声が出てしまうサプライズ感が◎!

海外のチョコレートは甘さ濃厚な味のものが多いですが、濃厚すぎない日本人ウケしそうな食後のさっぱり感がありました。

リピート決定の美味しいチョコレートです。

マーク・デュコブのチョコレート、おすすめです!

マーク・デュコブとは?

マーク・デュコブ氏は、ヴィタメール・ドゥヴァイヨルなどで修行。

2001年には、ベルギーチョコレート大使の終身称号を取得しました。

2003年には、自身の名前をつけた店をオープンした、前衛的な実力派です。

ベルギーチョコレート大使とは、チョコレート大国ベルギーのバリーカレボー社が認めた職人だけに与えられた称号。

優秀なチョコレート職人の中でも、この終身称号を取得したのは、マーク・デュコブを含めた4人のみ。

※注意事項:記事内のチョコレート販売情報は速報ですので、誤り・変更もあるかもしれません。お買い求めの際は、必ず各サイトで各自値段、送料、申し込み締切等の条件を確認の上、お買い求めください。

スポンサーリンク