ブランドチョコレートバレンタイン

ブランドチョコレートのネットショップ販売情報

ブランドチョコレートバレンタインHOME > □チョコレート実食レポート > 宇宙好きの彼に!フーシェ/誓いの惑星「土星チョコ」

宇宙好きの彼に!フーシェ/誓いの惑星「土星チョコ」

誓いの惑星:フーシェ

前から気になっていた、フーシェの惑星チョコレート「誓いの惑星」を買ってみました。

100204kronos1.jpg

購入したのは、高島屋オンラインショッピング。バレンタインコーナーではなく、一般のスイーツコーナーで販売中です。

一番気になっていたのは、どんなふうにチョコレートがディスプレイされているのかな、ということだったのですが・・・

100204kronos2.jpg

こんな感じで、箱に入っていました。プラスチックの土台に置いてあるんですね。

全体をみるとこんな感じ。

100204kronos3.jpg

プラスチックの土台部分を取り出してみました。

100204kronos4.jpg

バックに紺色の紙を敷いているので、想像力を働かせれば、宇宙に浮かぶ惑星のように見えなくもない。

100204kronos5.jpg

チョコレートは、土星本体と、リング部分に分かれています。

100204kronos6.jpg

少しずつ場所を移動して、土星を見る位置を変えます。

100204kronos7.jpg

ある意味、宇宙旅行気分。

土星チョコを下からのアングルで。

100204kronos8.jpg

いつまでも眺めていても仕方ないので、名残惜しいですが、土星チョコレートをいただくことに。リングを外してみました。

100204kronos9.jpg

リング部分はホワイトチョコレートで、表側にリングの筋がプリントされています。

100204kronos10.jpg

土星本体は、半円のチョコレート二つを張り合わせて作ってあるようです。

100204kronos11.jpg

それぞれの半円のチョコレートは、外がホワイトチョコレートで、中は洋紙の香りがするガナッシュのような感じです。

100204kronos12.jpg


フーシェ誓いの惑星まとめ

宇宙大好き人間にとっては、いつまでも眺めて飾っておきたいようなチョコレートでした。

なんで「誓いの惑星」と言うのかなあと最初は疑問に思いましたが、

リング→指輪→誓い

ってことですね?

ロマンティックかもー!

結構甘いので、甘いものが好きな方向けです。

宇宙好きの人にオススメ!

高島屋オンラインストアがフーシェの宇宙チョコの取り扱いが豊富です。
フーシェ宇宙チョコの購入はこちら!
 FOUCHER OLYMPUS(フーシェ オリンポス)|高島屋オンラインストア
その他のフーシェスイーツ購入はこちら!
 FOUCHER(フーシェ)|高島屋オンラインストア

その他の百貨店でもお取り扱いはあります。サイトへ移動後、「フーシェ」で検索してみてください。
 阪急百貨店オンラインショップ
 東急百貨店ネットショッピング
 大丸・松坂屋のバレンタイン2017
 【三越】2017 三越のバレンタイン
 阪神百貨店オンラインショッピング
 近鉄百貨店

フーシェ惑星チョコ販売情報まとめはこちら!
 フーシェ惑星チョコ販売情報
2017年宇宙チョコの実食レポートはこちら
 宇宙チョコオリンポス!フーシェ大きな愛/ガイア

高島屋のネットショップでは、2017/2/11午前10時まで、バレンタインチョコレートを販売中です。
 高島屋のバレンタインデー2017

※注意事項:記事内のチョコレート販売情報は速報ですので、誤り・変更もあるかもしれません。お買い求めの際は、必ず各サイトで各自値段、送料、申し込み締切等の条件を確認の上、お買い求めください。

スポンサーリンク