ブランドチョコレートバレンタイン

ブランドチョコレートのネットショップ販売情報

ブランドチョコレートバレンタインHOME > ▽ゴディバ:godiva:ベルギー・ブリュッセル > 永遠のゴディバ、チョコレートの本場ベルギーからバレンタイン

永遠のゴディバ、チョコレートの本場ベルギーからバレンタイン

ゴールドコレクション7粒:ゴディバ:ベルギー

ゴディバのチョコレートを食べるのは確か2度目だと思いますが、食べるたびに世の中にはこんなに美味しいチョコレートがあるのか!といつも深い驚きにつつまれます。

090110godiva3.jpg

今回高島屋オンラインショッピングのお試しでお取り寄せしたのは、ゴディバのゴールドコレクション7粒入り。

090110godiva1.jpg

なんかゴディバのチョコレートって特別な感じがして、金色の箱を持つのもなんだかどきどき。

ふたを開けると、嬉しいことに、たった7粒のチョコレートなのに、パンフレットが入っていました。

090110godiva2.jpg

このパンフレットには、ゴディバチョコレートのいろんな種類が簡単に解説してあって、このチョコレートは何かな?って思った時に、確かめることができるので、とても嬉しいです。

チョコレートにそれほど詳しいわけじゃないので、いろんな変わった形や味のチョコレートが入っていたら、これってなんだろう?と好奇心の強いわたしは、割と知りたいタイプ。

パンフレットが入ってない時は、首をかしげながら食べちゃいますが、こうして、パンフレットが入っていると、一人で食べるときはじっくりと、みんなで食べるときはわいわいと、チョコレートのことを知りながら食べることができるので、とても嬉しいです。

さすがゴディバ!

さて、こちらが今回いただくゴディバのチョコレートですが・・・

090110godiva3.jpg

ぱっと見たとき、わ、すごい!って思ったのは、チョコレートが綺麗なこと。

綺麗っていうのは、チョコのカスみたいなのが、あまりなくって、すごく丁寧に取り扱われている気がしました。

写真に撮り始めてから気づくようになりましたが、チョコレートによっては、事前に刷毛か何かでチョコレートを綺麗にしないと、撮影ができないこともあるんですよ。

作り手のチョコレートに対する愛情を感じちゃいますね。

では、パンフレットを見ながら、一つづついただきます!

これはクールブラン。ヘーゼルナッツプラリネをホワイトチョコレートでコーティング。ホワイトチョコレートが甘くて美味しい。

090110godiva4.jpg

ヴォルプテレ。Gマークが入ったミルクチョコレートガナッシュがたっぷり詰まったミルクチョコ。これは、パパが食べました。

090110godiva5.jpg

渦巻きみたいなトルビヨンプラリネ。ヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコでコーティング。

090110godiva6.jpg

レディノア。外はダークチョコレート。中はバニラ風味のホワイトチョコレートガナッシュ。

090110godiva7.jpg

この表面に描かれているのが、レディゴディバ。その昔、重税に苦しむ人々をみずからを犠牲にしてまで助けようとした美しい貴婦人です。どんな風に助けたかっていうのは、中に入ってるパンフレットに書いてあるので、じっくり読んでみてくださいね。すごいなあ、って思います。

真ん中に並ぶのは、上からホワイトチョコのカレホワイト、プレーンなミルクチョコのカレミルク、ほろ苦いダークチョコのカレ50%ダーク。

090110godiva8.jpg

ちなみに、このゴディバチョコは、ゴディバ・ジャパンが輸入して、片岡物産が発売しているようです。

ゴディバゴールドコレクションまとめ

ゴディバのチョコレートって、結構甘いんです。

でも、甘くてこくがあるのに、上品でしつこくない。これがすごい。

一つ一つのチョコレートがとても味があって、満足感があるんです。

食べた後に、口の中にチョコレートの甘い味わいが残るのですが、その残った味まで、満足感がある!

これほどまでに美味しいチョコレート、わたしは、まだほかに出会っていません。

たった7粒。わたしが食べたのは、3粒かな?

普通、大食いのわたしは、チョコレート3粒じゃとても満足できないんですが、ゴディバのチョコレートならたった3粒で、至福の時を味わえます。

もし、チョコレートが好きなのに、まだゴディバを試されたことがなければ、是非試してみてください。

本当、とっても美味しいです。わたしは大好きです。

ゴディババレンタインチョコレートは、百貨店で手軽にお取り寄せ、ギフト配送できます。
購入はこちら  GODIVA(ゴディバ)|高島屋オンラインストア
購入はこちら  大丸・松坂屋のバレンタイン2017(サイトへ移動後「ゴディバ」で検索)

まとめはこちら  ゴディババレンタインチョコレート販売情報まとめ

レビューポータル「MONO-PORTAL」参加記事

※注意事項:記事内のチョコレート販売情報は速報ですので、誤り・変更もあるかもしれません。お買い求めの際は、必ず各サイトで各自値段、送料、申し込み締切等の条件を確認の上、お買い求めください。

スポンサーリンク