ブランドチョコレートバレンタイン

ブランドチョコレートのネットショップ販売情報

ブランドチョコレートバレンタインHOME > ▽アメデイ:Amedei:イタリア・トスカーナ > AMEDEI(アメデイ)の可愛いミルクチョコレート「モノトージブラウン」

AMEDEI(アメデイ)の可愛いミルクチョコレート「モノトージブラウン」

美味しいチョコレートが食べたくなって、何かいいお取り寄せはないかな、と探していたところ、イタリアはトスカーナのアメデイ社のチョコレートが美味しいらしいと知り、早速高島屋のネットショップでお取り寄せしてみました。(アメデイ、アメディどちらが正しい読み方なのでしょう?)

080320amedei4.jpg

お取り寄せしたのは、可愛いキューブサイズのアメデイ「モノトージブラウン」。届いた時は、その可愛らしさにびっくり。

080320amedei1.jpg

見た目も高級感ただよっていますが、写真ではわかりにくいのですが、この箱、一辺が約3cmの立方体くらいの大きさだと思ってください。

080320amedei2.jpg

この大きさで、このお値段。う?む、これは、きっとものすごく美味しいに違いない!

080320amedei3.jpg

箱には、「TOSCANO BROWN」(トスカーノブラウン?)と書いてある可愛いスクエアの板チョコが6枚入っていました。

早速、いただくと、口の中に放り込むと、なめらかに溶けていく口溶け。芳醇な香り。なんとあらわしていいのかわからないこの美味しさ。

スーパーで買うチョコもそれなりに好きですが、それとは、ひと味もふた味も違うこの美味しさ。

これは、たまりませんなあーーー♪美味しいです!

いつも買ってるスーパーの板チョコには悪いけど、アメデイのチョコレート食べた後には、いつものチョコレートは食べれないですね。っていうか、せっかくのこの美味しい余韻をいつもの日常のチョコで打ち消したくない、そんな感じ。

080320amedei4.jpg

後味もしつこくなくて、さっぱりしています。ミルクチョコレートなので、ちょっと甘めですが、嫌みな甘さでなく、まろやかな甘さです。

もっと食べたかったけど、6枚しかなかったので、家族で分けると、一人1枚と半分しか食べられなかったので、物足りなかったです。もっとたくさん買えば良かった。今度買うときは、たくさん入ったサイズのを買おう!うん、そうしよう。

アメデイのチョコレート、オススメです!

アメデイのチョコレートは、大丸松坂屋・阪急でお取り寄せできます。
(リンク先サイトで「アメデイ」で検索すると見つかります。)

 大丸・松坂屋のバレンタイン2017
 阪急百貨店オンラインショップ

レビューポータル「MONO-PORTAL」参加記事

高島屋のネットショップでは、2017/2/11午前10時まで、バレンタインチョコレートを販売中です。
 高島屋のバレンタインデー2017

※注意事項:記事内のチョコレート販売情報は速報ですので、誤り・変更もあるかもしれません。お買い求めの際は、必ず各サイトで各自値段、送料、申し込み締切等の条件を確認の上、お買い求めください。

スポンサーリンク