お取り寄せスイーツブログ

お取り寄せしたおいしいスイーツの記録

« 芦屋キュートエクロールのクッキーを食べましたお取り寄せスイーツブログHOME 銀座五大の新東京ぽてとプレミアムがおいしかった! « 

R. L エール・エルのワッフルを食べてみた!

ワッフル:エールエル:兵庫県神戸市

前々から気になっていたワッフルのお店、エール・エル。

アリオ倉敷の中にあるのですが、美観地区を散歩した帰りに、今日こそは!と思って買って帰りました。

130404rl1.jpg

ここって、1個ずつから買えるんですね。

スポンサーリンク

ちょうど4/1はワッフルの日か何かをやっていて、定番のワッフルが安くなってました。

なので、定番3つと、期間限定品3つの全部で6つを買ってみました。

140404rl2.jpg

定番の抹茶、ストロベリー、プレーン。

140404rl3.jpg

期間限定のいちごのチーズケーキ、ジューシーキウィ。

140404rl4.jpg

同じく期間限定のカシス&チョコ。

140404rl5.jpg

抹茶とキウィをいただいてみました。

140404rl6.jpg

エール・エルのワッフルを食べた感想

食べてみた感想ですが、ずっと食べたくて期待が大きかったせいか、まあ、普通に美味しいのかな、という感じ?

生地がわたしの好みより、若干ぱさっとしていました。

わたしはもうちょっとしっとりした方が好きだなあ。

我が家の人気ナンバーワンは、フリュティエのワッフルワッフルですが、残念ながらそれは超えられなかった、という感じです。

もらったら食べるし、食べたらそこそこ美味しいけど、すごく好みというわけじゃないし、家族の反応もイマイチだったから、積極的にお土産に買って帰ることまではもうしないかな。

ただ、ワッフルが一口サイズで、手軽に買えるし、手持ちで食べやすいので、倉敷で遊んで、小腹がすいた時に1つ2つ買ってちょい食べはしたいと思いました。

<<エール・エルで求人あり>>
求人情報はこちら  ワッフル・ケーキの店 R.L(エール・エル) 倉敷店|タウンワーク

クリスマスの準備はOKですか?
購入はこちらタカシマヤのクリスマス 2016|高島屋オンラインストア
購入はこちらクリスマスケーキ|大丸松坂屋オンラインショッピング



スポンサーリンク