送料込み抹茶スイーツセット:胡蝶庵
胡蝶庵の送料込み抹茶スイーツセットをお取り寄せしてみました。ちょっとだけ苺大福が入ってるけど、とにかく、あれもこれも全部抹茶!抹茶好きにはたまらん!

抹茶deシュー
まずは、抹茶シュークリーム。

抹茶シュークリーム「抹茶deシュー」の原材料など。

スイーツセットは冷凍で届くので、冷蔵庫で解凍していただきますが、冷凍のシュークリームにしては、皮がなかなかぱりっとしていて、よい感じです。

中のクリームはかなり抹茶味がきいてます。さすが、お茶屋さん。

抹茶プリン
お次は抹茶プリン。

抹茶プリンの原材料。

抹茶味、かなり濃厚です。

舌触りはややねっとりとした感じです。甘さもよい加減。割と美味しい。

ほかにも、セットに入っていた抹茶生どら焼き、抹茶生大福と生大福イチゴ味が美味しかったです。
同梱して取り寄せた季節限定のさくら生どら焼きも桜餅味のどら焼きで美味しかった。
ただ残念ながら、カットの抹茶ロールは、解凍して食べるとぱさっとした感じでわたしの好みではありませんでした。抹茶ロールはリピートしないね、きっと。(と言いつつ、全部食べたけど。)
ほかのは、抹茶が堪能できて、良かったです。今度は、生大福のセットとか、お取り寄せしたいな!
▼ お茶とどら焼の胡蝶庵:5種類の味が楽しめるお得なセット!【送料込み!春のとろける生大福セット】TV・雑誌で紹介のと...