フライパン

お手頃値段の軽くて焦げ付きにくいフライパン使っています

投稿日:

焦げ付きにくくて軽いフライパンを購入

以前使っていたフライパンが焦げ付くようになってきたので、同じものをリピート購入しようとしたのですが……。

新しいバージョンが出ていると、アマゾンで案内があったので、オススメされたフライパンを買ってみました。

軽くて焦げつきにくいフライパン

そうしたところ、この新しいフライパンが、軽くて焦げ付きにくく、とても良かったのでこちらでご紹介いたしますね。

重たいフライパンは手が痛くなる

私は以前は、スーパーで適当にフライパンを買っていたのですが、毎回フライパンを選ぶのがめんどくさくて最近はお気に入りのフライパンを見つけて、それをネットでリピート購入しています。

私が使いたいフライパンは、とにかく軽いもの。

あまり腕力がないので、フライパンが既に重いと、材料を入れて炒める時に、放り上げて、具材を返せないんですよね。

パソコンをよく使うので、それだけでも結構腕を酷使していて、料理の時に重たいフライパンを使うと腕が痛いこともあったりして。

軽くてバランスがよいフライパン

ただし、軽いだけでもダメなんです。

あまりに軽すぎると、コンロに置いたときに、バランスが崩れて、落ちてしまったりすることもあるんです。

ですから、軽くてなおかつバランスの良いフライパンを見つけなくてはならず、これが結構大変です。

しかし、あれこれ使ってみた結果、気に入ったフライパンを見つけたので、それを何度もアマゾンでリピート購入していました。

焦げつきにくいフライパン

ただ、最近は、少し焦げ付くサイクルが短くなってきたなと思っていて、また新しいフライパンを探そうと思っていました。

ちょうどそう思っていた時に、Amazonで見ていると、今使っているフライパンの新しいバージョンがあると表示が出ていたので、新しいフライパンを買ってみました。

すると、これが軽い上に、焦げ付きにくいのです!

2018年2月に買いましたが、こちらが、さっき撮影したフライパンの炒める部分の表面の様子です。

フライパンの炒める部分の表面の様子

購入して、4か月。わが家は炒め物が多いので、ヘビロテしているのですが、まだまだフライパンの表面が綺麗だと思いませんか?

ほかのフライパンも買い換えたい

普段は28センチのフライパンを使っていて、予備に26センチを置いていますが、28センチの新フライパンがとても使いやすいので26センチの予備もこのシリーズに変えようかなと思っています。

軽いので、非力な私でも、ちゃんと具材を宙に放り上げて炒めることができます。

以前のフライパンより、焦げ付きにくいような気がして、とても気にいっています。

お手頃な値段の軽くて焦げにくいフライパンを探している方はぜひ使ってみてください。

リンクは、この記事の最後に掲載してあります。

フライパンの蓋も買ってみたけれど

さて、このフライパン用の蓋ですが、今回は一応こちらの蓋を購入してみました。

購入したフライパンの蓋

フライパンのふたを立てることができるのでいいかなと思ったのですが……。

フライパンのふたを立てることができる

落としたら歪みました。

落として歪むと、フライパンにぴったりと蓋がそぐわず、蒸し物をするときに蓋の隙間から蒸気が出てしまうので、蓋の意味がありません。

そもそも、ふたを落とすなよ、そりゃ壊れるよ、とは思いますが。

そそっかしくてつい落としてしまう方は、考えて購入された方がいいと思います。

我が家は、購入してすぐ家族が落として、歪んだので同じものを買い替えました。そしてまた別の家族が落としましたorz さすがに、もう、めんどくさいのでそのまま使っています。

落とさなきゃいいんですけどね、落とさなきゃ。

我が家は、わたしを筆頭にそそっかしい人が多いようなので、蓋については、もう少し研究の余地がありそうです。

ということで、軽くて焦げにくいお手頃価格のフライパンをお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

購入したフライパンと蓋のリンクを置いておきますね。Amazonでの購入は、Amazon販売直がおすすめです。

ちなみに、わが家はガスコンロなので、ガス火専用を買いましたが、IH対応の軽いフライパンもあるようですので、探すリンクからチェックしてみてくださいね。

-フライパン

関連記事

平野レミさん監修レミパンリピート!これで3個目

平野レミさん監修レミパンリピート!これで3個目

レミパン買いました 今使っているレミパンに傷が入り、少し錆びてきたので、新しいレミパンを買いました。これで3個目です。 レミパンというのは、平野レミさんが監修した、鍋のようなフライパンのような調理器具 …

レミパンの蓋の取っ手が壊れたので、パーツだけ買って修理してみた

レミパンの蓋の取っ手が壊れたので、パーツだけ買って修理してみた!

レミパンの蓋の取っ手が壊れた! わがやの毎日の料理に大活躍しているレミパン! だけど、実は蓋の取っ手が割れているんです。 確かこれ、カタログギフトか何かでもらったと思うのですが、もらって早々に落として …

28cmのフライパン

楽天市場厨房屋で28cmのフライパンを買いました

楽天市場でフライパンを買いました。28cmです。 そこそこ田舎暮らしは結構快適ですが、困るのは、近所のホームセンターで、売ってないものがよくあること。 例えば、それが28cmのフライパンだったりします …

ストロングマーブルのフライパン26cmと28cm

ストロングマーブルのフライパン26cmと28cmをリピート!

新しいバージョンのフライパンがおすすめ 2018/06/16追記:このフライパンの新しいバージョンを買いました。そちらの方が焦げ付きにくくおすすめです。 購入レビューはこちら ▶ お手頃値段の軽くて焦 …

軽い28cmのフライパン

やっと見つけた軽い28cmのフライパン!

とにかく軽いフライパンが欲しい! わが家のフライパンラインナップは、レミパン、28cmフライパン、26cmフライパン、卵焼きパンの4つです。 中でも、28cmのフライパンは軽くてすごく気に入ってたので …