新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« ストロングマーブルのフライパン26cmと28cmをリピート!新鮮安心食材宅配レビューHOME 無添加お手軽だしで簡単手作り炊き込み御飯を作ろう! « 

グローバルの専用シャープナーをお探しの方に!実際に買って使ってみたよ!

グローバルの包丁愛用中

わたしは、2008年からグローバルの文化包丁を愛用しています。

さすがに、途中で研ぎ直してもらうサービスに出しましたが、段々また切れ味が鈍ってきました。

どうしたもんかなあ、と思っていましたが、子どもが使うので、グローバルの包丁をまた一本買った時です!

グローバルの専用シャープナーを見つけました!

150311global-sharpener1.jpg

こんなん、前ありました?

ずっと、専用シャープナーとかないと思ってたのに!!

スポンサーリンク

ということで、もちろん買いましたよ!

150311global-sharpener2.jpg

水を入れて研ぎ直します

大きさ的には、そこそこ大きめ。

150311global-sharpener3.jpg

この部分が、

150311global-sharpener4.jpg

ぱかっと開くので、

150311global-sharpener5.jpg

水を入れて、蓋をします。

150311global-sharpener6.jpg

荒い方で10回研いで、

150311global-sharpener7.jpg

細かい方で10回研ぎます。

150311global-sharpener8.jpg

え、こんだけ?

こんなんで、切れ味良くなるの?

えーーー・・・

と、思いつつ、大根切ったら・・・

むっちゃ切れ味良くなってた!!w

わー、すごい!!

買った時、とまではいかないけれど、遜色なく使えるくらいまで回復しました。

これは、よい!!

グローバルシャープナーおすすめ

ということで、若干値段はお高めですが、いい仕事します。

ただし、片刃・波刃には使えませんのでご注意を。

こどもの新生活準備で包丁はまずみんな買うと思いますが、包丁研ぎ器は意外と買い忘れるのではないかと思います。

包丁をお手入れするのに必要ですので、忘れずに買っておきましょうね!

スポンサーリンク