新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« 焼きうどんが旨い!九州野菜王国お試しパックレポート3日目新鮮安心食材宅配レビューHOME 新鮮で旨い!九州野菜王国野菜お試しパックレポートまとめ « 

キンピラゴボウがシャキシャキだ!九州野菜王国お試しパックレポート4日目

九州野菜王国お試しパックレポート4日目

九州野菜王国のお試しパックレポートも4日目に突入しました。

今回は夕食に、残ったキャベツとゴボウ、ジャガイモを使います。

150210kyushuyasai1.jpg

というつもりだったんだけど、なめこを買ったまま忘れてたのに気がついたので、ジャガイモ使うのは次回繰り延べ。

スポンサーリンク

じゃーん!夕飯できました!

150210kyushuyasai2.jpg

今回、九州野菜王国の野菜を使ったメニューはこちら。

150210kyushuyasai3.jpg

なんちゃってホイコーロー

まずは、ホイコーローっぽい何か。

150210kyushuyasai4.jpg

ピーマンは買ってきました。届いた中にピーマンあったので、焼きうどんしてなかったら、これに使ってみてもいいかも。

エリンギも買ってきてぶち込んでみました。

が、レシピを妊婦用レシピを使ってしまい、すごい薄味になってしもた。

次回は普通の人用の濃いめ味のレシピ探そう・・・

キャベツは旨かったです。

シャキシャキキンピラゴボウ

そして、キンピラゴボウ!

150210kyushuyasai5.jpg

こいつがみずみずしくて、シャキシャキで旨かった!

岡山県南だと、倉敷市連島がゴボウの産地で旨いのでよく買うんだけど、それと張り合うくらい旨かったよね。

ここのゴボウ、おいしいわ。

ホットレモン

翌朝、そういえばレモンが残ってたよね、と思い出し・・・

150210kyushuyasai6.jpg

半個を絞って、ハチミツ入れて、ホットレモンにしてみました。

150210kyushuyasai7.jpg

ハチミツが山田養蜂場の百花蜂蜜だとさらに旨いんだけど、あいにく買ってない。

スーパーで買ったハチミツでがまん。

ビタミンCをがっつり補給だ!!

さて、あと残ってるのは、ジャガイモが2個だけど、これはまたほかのジャガイモと合わせて味噌汁にでも使おう!

ということで、次回は九州野菜王国お試しパックレポート総括です。

次の記事  新鮮で旨い!九州野菜王国野菜お試しパックレポートまとめ
前の記事  焼きうどんが旨い!九州野菜王国お試しパックレポート3日目

スポンサーリンク