新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« キャベ玉にうどんすき!九州野菜王国レポートその2新鮮安心食材宅配レビューHOME キンピラゴボウがシャキシャキだ!九州野菜王国お試しパックレポート4日目 « 

焼きうどんが旨い!九州野菜王国お試しパックレポート3日目

キャベツとピーマン、エリンギで焼きうどん!

九州野菜王国のお試しパックをモニター中!

3日目は、昨日の夜したうどんすきのうどんが残っていたので、お昼に夫が焼きうどんを作ることに。

150209kyushu1.jpg

使ったのは、キャベツとピーマンを少し。


スポンサーリンク

あ、そうだ!エリンギも使おう!

150209kyushu2.jpg

このプリントされてるゆるキャラが可愛い!

焼きそばソースを切らしていたので、たこ焼きソースで代用w

できた!

150209kyushu3.jpg

美味しそう!!

むむっ!これは!!

150209kyushu4.jpg

エリンギが肉みたいだw

肉がなかったんで、買いに行くの面倒くさいから入れなかったのですけれど、エリンギが肉みたいな食感で満足感アップ!みたいなw

今度から、焼きうどんにはエリンギ入れよう!!

なんちゃってホタテ風エリンギ塩バター焼き

エリンギが1個残ったので、輪切りにし、バターで炒め塩こしょうしました。

150209kyushu5.jpg

「こ、これは・・・ホタテみたい・・・」

と、ホタテ好きの夫を唸らせたので、満足w

そうだろう、そうだろう、エリンギのバター焼き、うまいのさ!

エリンギって、侮れないわよねえ。

小松菜の煮びたし、ピーマンと鶏のピリ辛炒め

夕食には、小松菜と残りのピーマン、ジャガイモを半分使います。

150209kyushu6.jpg

でけた!

150209kyushu7.jpg

まずは、鶏肉とピーマンのピリ辛炒め。

150209kyushu8.jpg

鶏肉に塩こしょうして、小麦粉をまぶし、カリッと焼き上げ、ピーマンと炒めて、最後にたれを絡めるんだけど、今日はうっかり間違えて、タレに漬け込んでしもた。

慌てて、引き上げて、塩こしょうして小麦粉まぶしたけど、なんかじっくりタレに漬け込みました的な味になって、これはこれでおいしかったかもw

ピーマンも旨い!

厚揚げと小松菜の煮びたし。

150209kyushu9.jpg

久しぶりに作った。優しい味だよね、これ。

そして、味噌汁の具は、ジャガイモと玉ねぎ、椎茸、鳴門産わかめ。

150209kyushu10.jpg

はー、うまかった。

ここ数日、ダウンして、普通のご飯食べてなかったから、ガツガツ食べちゃったわー。

あと、残ってるのは、キャベツ半分とジャガイモ2個、ゴボウ1本分、柑橘類くらいか。

明日は、ホイコーローとキンピラでもするかね。

次の記事  キンピラゴボウがシャキシャキだ!九州野菜王国お試しパックレポート4日目
前の記事  キャベ玉にうどんすき!九州野菜王国レポートその2

スポンサーリンク