新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« 野菜不足解消!九州野菜王国お取り寄せレポートその1新鮮安心食材宅配レビューHOME 焼きうどんが旨い!九州野菜王国お試しパックレポート3日目 « 

キャベ玉にうどんすき!九州野菜王国レポートその2

病み上がりのキャベ玉旨い!2日目お昼

九州野菜王国からモニターの野菜セットが届き、さあ野菜生活だ!!と思ったその日の晩から高熱出して寝込みましたorz

39度4分とか!!

そんな高熱を出せる元気がわたしにあったのがむしろ驚きというか。

熱はとりあえず翌日朝にはいったん平熱まで下がったのですが、さすがにそこまで高熱がでると食欲もなく、1日ウィダーインゼリー生活w

そしてまたその日の晩明け方38度台くらいまであがり。

次の日は、割と元気で、野菜だ!野菜くれ!!もうゼリーと炭水化物生活いやだ!!という感じで、到着から1日置いて、お昼に九州野菜王国から届いたキャベツを使って料理しました。

150208yasai1.jpg

この早生キャベツを半分使います。

スポンサーリンク

キャベツをざく切りにしたあと洗い、オリーブオイルで炒めて、youkiの中華だし大さじ1と塩こしょうで味付け、卵を2個ぶち込んでとじます。

我が家ではこれをキャベ玉と呼んでおります。

これだけでは足りないので、冷蔵庫をあさったら、厚揚げがでてきたので、ゴマ油でカリッと焼いてしょうがじょうゆで食べることに!

でけた!

150208yasai2.jpg

はーっ!久しぶりの普通のご飯、旨いわー!

一緒に食べていた夫が、

「今日はやけに、キャベ玉旨いな??久しぶりに食べたからかな?」

150208yasai3.jpg

と、首をひねっておりましたが、それはやっぱり九州からの直送野菜だったからなんじゃないの?と言っておきました。

うどんすきにネギ:2日目夕飯

さて、まだ幾分病み上がりなのと、こどもが同じような風邪で下痢ぴーなので、夕飯はうどんすきにすることに。

ネギが入ってたので、これを全部ぶち込みます!

150208yasai4.jpg

うどんすきはネギをたっぷり入れると美味しいよね!

ちなみに、わがやのうどんすきの材料は、

大根・にんじん・ネギ・しいたけ・えのき・マロニー・とうふ・鶏ささみ・焼きあなご(たれ)・うどん・うどんつゆ

です。

瀬戸内産で地物の焼きあなごを入れのがポイント!少量でもいいだしが出ます。

150208yasai5.jpg

はふー!あったまるなあ。

九州野菜王国お試しパックレポート、まだまだ続きます!

次の記事  焼きうどんが旨い!九州野菜王国お試しパックレポート3日目
前の記事  野菜不足解消!九州野菜王国お取り寄せレポートその1

スポンサーリンク