新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« 黒毛和牛専門店聖のローストビーフが絶品ですっ!!新鮮安心食材宅配レビューHOME キャベ玉にうどんすき!九州野菜王国レポートその2 « 

野菜不足解消!九州野菜王国お取り寄せレポートその1

無理矢理野菜料理を作る状況を作る

最近どうも、大根・にんじん・じゃがいも・タマネギの定番野菜しか食べてない気がする管理人です、こんにちは。

これではいかん!

でも、自分で買い物してたらどうしても定番野菜のローテーションになってしまう!

そういう時にどうしたらいいかというと、野菜のお取り寄せを申し込むと良いのです。

おまかせセット的な物を申し込むと使い切らないともったいない!!という思いが働き、いろんな野菜も食べれるし、料理のレパートリーも広がるし、一石二鳥!

150207kyushu-yasai1.jpg

ということで、たまたまお野菜お試しセットのモニターが実にナイスなタイミングで募集があったので応募してみましたよ!

今回は、九州野菜王国さんの野菜お試しパックレポートです。

スポンサーリンク

九州野菜王国の新鮮な野菜が到着!

早速、九州野菜王国から新鮮な野菜が届きました!

150207kyushu-yasai2.jpg

産地は、熊本県産・九州産に限定されているので、野菜の産地がとても気になるわたしのような人間にはとてもありがたいです。

最初に届いた野菜を見た印象は、

「むむっ?これは、かなり新鮮だぞ!!」

というものでした。

わたしは、いっとき野菜の通販にはまったことがありまして、あちこちの通販野菜を取り寄せたことがあるのですが、中には微妙に残念なものもあったりしました。

ですが、今回は、どれもこれも新鮮だ!!という印象が強かったです。

お試しパックに入っていた野菜

では、お試しパックにはどんな野菜が入っていたのでしょうか。

まずは熊本県産の白ネギ。

150207kyushu-yasai3.jpg

熊本県産の小松菜。小松菜は買おうと思いつつ、ついついスルーする野菜なので、ありがたいかも。

150207kyushu-yasai4.jpg

熊本県産のピーマン。

150207kyushu-yasai5.jpg

宮城県産のエリンギ。これは、バターで炒めるかな。

150207kyushu-yasai6.jpg

長崎県産のじゃがいも。

150207kyushu-yasai7.jpg

熊本県産のかぶ。かぶはとっとと使わないとだな。

150207kyushu-yasai8.jpg

熊本県産のきゅうり。

150207kyushu-yasai9.jpg

熊本県産の早生キャベツ。

150207kyushu-yasai10.jpg

熊本県産の牛蒡。この量だと、豚汁でも作っていれるか。

150207kyushu-yasai11.jpg

熊本県産のミニトマト、こすず。

150207kyushu-yasai12.jpg

そして、おまけの柑橘類。

150207kyushu-yasai13.jpg

なんだろうな、これ?レモン??

到着初日のメニュー

夕飯に間に合うように届いたので、今回はかぶと、きゅうり、ミニトマトを使って料理してみた!

150207kyushu-yasai14.jpg

でけた!

150207kyushu-yasai15.jpg

かぶは葉っぱつきで、新鮮だったので、あれをやらないといけないでしょう!!

150207kyushu-yasai16.jpg

カブの葉のふりかけ!!

150207kyushu-yasai17.jpg

ゴマ油で炒めて、かつおぶしとだしの素、しょうゆで味付け。味にうるさいこどもにも、結構好評だった!

レシピはこちら。

Cpicon カブの葉の常備菜 by lonlonlon

ゴマがなかったんで、ゴマ抜きで。

カブの実は味噌汁に入れた。

150207kyushu-yasai18.jpg

大根と同じようなつもりで煮てたらトロトロになりかけた。カブは煮えるのが早いね。

ベーコンと炒めても良かったかも。

そして、きゅうりとミニトマトは買い置きしてあったリーフレタスとツナ缶と一緒にサラダで。

150207kyushu-yasai19.jpg

ドレッシングかける前につまみ食いしたら、きゅうりもトマトも超甘い。

うわー、これ旨いわ!!

ということで、今回は普段なかなか食べないカブを食べることができました。

150207kyushu-yasai20.jpg

きゅうりとミニトマトも、スーパーで買うものより、甘味が強くおいしかった気がします。

九州野菜王国、いいかもしれん。

モニター終わっても、また自腹買いしちゃいそうだ・・・。

九州野菜王国お試しパックレポートまだまだ続きます!

次の記事  キャベ玉にうどんすき!九州野菜王国レポートその2

スポンサーリンク