新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« ふわっふわでジューシー!絶品!黒毛和牛専門店聖のプレミアムハンバーグ新鮮安心食材宅配レビューHOME アルチェネロ有機エキストラヴァージンオリーブオイル ドルチェ250ml買いました « 

1st ORIGIN エキストラ バージンオリーブオイルをお試ししてみた

1st ORIGIN エキストラ バージンオリーブオイル

ここのところ、またエキストラバージンオリーブオイルを探してネットでさ迷っている管理人です。

141214oliveoil1.jpg

今回試してみるのは、小豆島オリーブ園の1st ORIGIN エキストラ バージンオリーブオイル。

スポンサーリンク

小豆島と言えば、オリーブオイル、ということで、買ってみた。

141214oliveoil2.jpg

だけど、実は小豆島産オリーブオイルの旬は短いのです。

あ、小豆島産100%いいな!と思って、買おうと思ったけど、売り切れてた。

で、1st ORIGIN エキストラ バージンオリーブオイルを買ったんだけど。

141214oliveoil3.jpg

このオリーブオイルは、スペインの「オレオエステパ社」のエキストラバージンオリーブオイルを利用しています。

オレオエステパ社があるのは、スペイン・アンダルシア州セビリア県・コルドバ県ということろだそうで、ここでの生産量がオリーブオイル世界生産量の1/4を占めるそうです。

141214oliveoil4.jpg

そのスペイン産エキストラバージンオリーブオイルに、小豆島産エキストラバージンオリーブオイルをブレンドしたものということだそうです。

まあ、あれですね。

小豆島産と言っても、生産量が少ないのでしょうね。

通年販売できず、すぐ在庫切れになっているようですから。

あと、小豆島産だけだと、値段が高すぎるというのもあるかもしれませんね。

スペイン産と小豆島産をブレンドして、品質を保ちつつ、お値段もお手頃にしたエキストラバージンオリーブオイルということでしょうか。

実際に使ってみましたが、特にクセもない感じで、使いやすそうな感じでした。

サイト上でも、「生でそのまま!」とあるので、サラダにもかけれそうですね。

お値段もお手頃ですし、リピートするかな。


購入はこちら  1st ORIGIN エキストラ バージンオリーブオイル(275g)

スポンサーリンク