新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« 焦げ付かないのでたれを煮詰めすぎちゃうくらい焦げ付かないフライパン!セラフィット新鮮安心食材宅配レビューHOME 激辛!絶対菜食主義のスパイシースープ!みどり家 « 

レミパンの蓋の取っ手が壊れたので、パーツだけ買って修理してみた!

レミパンの蓋の取っ手が壊れた!

わがやの毎日の料理に大活躍しているレミパン!

だけど、実は蓋の取っ手が割れているんです。

141120remipang1.jpg

確かこれ、カタログギフトか何かでもらったと思うのですが、もらって早々に落として割りました。

すごくショックでした。

それでもなんとかごまかしながら使っていたのですが、ちょっとやばくなってきまして。

本体まだ使えるのに、困ったなと思っていたら、夫が、

「取っ手のパーツだけ、売ってないの?」

と、衝撃の発言をw

取っ手だけ買うという発想が、わたしなかった!!

スポンサーリンク

レミパンの蓋の取っ手を買ってみた!

ということで、楽天市場で探してみると、あった、あった!

141120remipang2.jpg

レミパンの蓋の取っ手!

ほんまになんでも売ってるなあ。

こちらが、届いたパーツ。

141120remipang3.jpg

レミパンを見慣れた方には、ああ、あれか、というフタのパーツ。

141120remipang4.jpg

レミパンのフタの取っ手を取り替えた!

早速、修理しました!フタの取っ手を取り替えました!夫が!!丸投げ!!

141120remipang5.jpg

ネジ1本で留めてあるだけなので、古いのを外して、新しいのを留めるだけ!

141120remipang6.jpg

とっても簡単!じゃあ、自分でやれよ、という話しですが。

ちなみに、このふた側の穴の周りのパーツは、取っ手のパーツには入ってないので、これは外さないように!!

141120remipang7.jpg

レミパンフタ修理用パーツのお値段

ちなみに、記事執筆現在、取っ手のパーツだけだと、税込1,080円。

ふたが割れちゃったので、ふた全部取り替えというのもあり。それだと、3,132円。結構高い。取っ手だけ壊れた場合は、取っ手だけ替えるのが全然お得です。

レミパン本体はまだまだ使えるのに!という人は、賢く補修して使ってくださいね!

ほんま、レミパン使いやすいよね!

野菜ゆでたり、お魚煮付けたり、肉じゃが作ったり、ひじき煮たり、どっちかというと煮る系に活躍している感じ?

鍋より、レミパンの方が断然使いやすい。ので、ついついレミパンの使用頻度があがりますw

使ったことない人は、是非使ってみてね!

スポンサーリンク