新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« ミニラボパイレックス耐熱保存タッパがおかずの取り置きにすごく使いやすい新鮮安心食材宅配レビューHOME おいしいお米を食べるとやっぱ幸せな気持ちになるわ|大吉笑福米仁井田米ひのひかり « 

兵庫県芦屋あばじゅうるまーけっとで売ってるしょうがあんどゆずジャムが旨い件!

イークリックのモニターであばじゅうるまーけっとのしょうが&柚子ジャムとお米をモニターすることになりました。

このジャムがですね、かなり旨いのですよ。

いつもは連載形式ですが、今回はこの記事に足して書いていくので、しょうがやゆずが好きな方はチェックですよ!

目次

  1. あばじゅうるまーけっととは
  2. しょうが&ゆずジャムをライ麦パンにつけて食べてみた
  3. しょうが&ゆずジャムは、ヨーグルトソースでも美味しい
  4. しょうが&ゆずジャムでジャムサンドを作って食べてみた
  5. しょうが&ゆずジャムでホットレモンっぽいものを作ってみた
  6. あばじゅうるまーけっとしょうがあんどゆずじゃむまとめ
スポンサーリンク

あばじゅうるまーけっととは

こちらが、モニター用にあばじゅうるまーけっとから届いたお米としょうが&ゆずジャム。

120906abatjour1.jpg

ちゃんと割れないように梱包されて届くので安心です。

120906abatjour2.jpg

あばじゅうるまーけっとは、アバジュール芦屋という兵庫県芦屋市にあるお店のネットショップです。

120906abatjour3.jpg

兵庫県の芦屋と言えば、セレブなイメージがありますが、あばじゅーるまーけっとの商品は、そごう、近鉄百貨店、西武百貨店、ルクア、エビスタ西宮などの他、大阪を中心に店舗を展開する高級スーパーのラッキー、パントリーなどでも取り扱われています。

やっぱ、セレブだ!

しょうが&ゆずジャムをライ麦パンにつけて食べてみた

さて、今回いただくあばじゅうるまーけっとのしょうがあんどゆずジャムは、高知県産しょうがと滋賀県産ゆずを使って作っているそうです。

120906abatjour4.jpg

食品の生産者の姿勢というのは、どんなに言葉を並べようとも、原材料欄を見ればほぼわかります。

120906abatjour5.jpg

このしょうがあんどゆずジャムは、原材料欄を見る限り、余分なものを入れずに、いい仕事をしていると思います。

せっかくのしょうが&柚子ジャムですので、敬意を表して、ちょっと高めの食パンを買ってきました。

さっそくトーストして、しょうが&ゆずジャムを塗っていただきます。

120906abatjour6.jpg

ジャムがなんかはちみつみたいですね。

いただきまーす!!

さくっ!!

おっ!!!こっ、これは!!!

このジャム、かなり旨い!!!

120906abatjour7.jpg

しょうが&ゆず、というと、こう田舎的・牧歌的・おばあちゃん的なイメージがあったんですが、かなり洗練された味です。

さすが、芦屋のお店が取り扱っている商品だけはある、と言いましょうか。

しょうがのスパイシーさと、ゆずの甘酸っぱさがいい具合にバランスして、とても美味しく、洗練された味に仕上がっています。

そして、しょうがなので、かなり口の中も体もほかほかしてきます。

うほーっ!!

美味しいよーーー!!!!

はっ!!

パンを2枚も食べてしまった!

これは、食がすすむなあ。

わたし、味としては、いちごジャムより好きかも。

リピートしたいなあ、これ。

今度は、ヨーグルト買ってきて、ヨーグルトソースで試してみます!

冷房で冷え切った体がほかほかしてきました!

しょうが&ゆずジャムは、ヨーグルトソースでも美味しい

あばじゅうるまーけっとのしょうが&ゆずジャムはヨーグルトソースとしても使える、的な事を書いてあったので、今度はヨーグルトを調達してまいりました。

美味しいしょうが&ゆずジャムに敬意を表して、買ってきたのは、蒜山ジャージーヨーグルト。

120911yuzujam1.jpg

美味しいんですよ!このヨーグルト。

早速、あばじゅうるまーけっとのしょうが&ゆずジャムを、ヨーグルトソース代わりにかけて、と。

120911yuzujam2.jpg

いただきます!

120911yuzujam3.jpg

あ、これ、美味しい!

美味しいわ、これ。

やみつきになりそうやで。

しょうが&ゆずジャムでジャムサンドを作って食べてみた

さらに、小腹がすいていたので、一枚残っていたこの前のパンを焼かないで、しょうが&ゆずジャムを塗って、二つ折りにし、ジャムサンドにして食べてみました。

120911yuzujam4.jpg

いやーん、美味しい。

いかんわ、ことごとくツボにはまる、このしょうが&ゆずジャムの美味しさ!

いったい、なんなの、このヒット感は!!

しょうが&ゆずジャムでホットレモンっぽいものを作ってみた

今度は、あばじゅうるまーけっとのしょうがあんどゆずジャムを、ホットレモンっぽくして飲んでみました。

120913shogaandyuzu1.jpg

おお、こりゃあ、ほかほかするなあ。

なかなかいいかも。

冬は、ときどき、はちみつしょうがとか、紅茶しょうがとか作るのですが、しょうがをすりおろすのが面倒くさい時もあるので、そういう時はこれでいいかも。

夏はアイスでもいけるんじゃね?ということで、冷蔵庫で冷やしたお水で作ってみました。

アイスしょうがあんどゆずジャム。

120913shogaandyuzu2.jpg

若干、溶けがイマイチですが、なんとかいけます。

これはこれで美味しいかも。

夏は冷房で体が冷えるのでね。

あばじゅうるまーけっとしょうがあんどゆずじゃむまとめ

以上、あれこれ、あばじゅうるまーけっとのしょうがあんどゆずジャムを試してみましたが、とても美味しかったです。

高知県産しょうがと滋賀県産ゆずを使って作っている、と、産地がわかっているのも、ポイントが高いです。

パンにさっとぬって、ジャムパンにしただけでもかなり美味しくて、置いてあったら、おやつがわりにぱくぱく食べてしまいそうです。

これは、是非リピートしたい商品です。

今度自腹で買おう、そうしよう!

超おすすめ!旨いから!

スポンサーリンク