新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« 美味しい野菜の宅配サービス「やお九州」の野菜を使いたおすレポート2日目:レシピあり新鮮安心食材宅配レビューHOME やお九州、始まりはいつも緑のピーマン!?使い倒しレポート4日目|レシピ:ピーマンとしめじのいためもの・キャベ玉 « 

やお九州の新鮮宮崎野菜使い倒しレポート3日目|レシピ:きゅうりもみと水菜サラダ

さて、やお九州の新鮮野菜のお試しをしているわけですが、とにかくがっつり野菜を食べようぜ、ということで、使い倒しレポートとなっています。

今日は到着後3日目。

傷まない内にがんばって、野菜食べるぜ!と普段よりかなり野菜摂取量が多いので、なんだか腸が調子いい!

だじゃれじゃないよ!

お弁当にきゅうりもみ:レシピ

まずは、やお九州のきゅうりを使って、こどもの弁当のきゅうりもみを作ります。

120630yao1.jpg

きゅうり1本を薄切り、わかめを適当にもどして、胡麻油小さじ1とちょい、しょうゆと酢を各小さじ1でまぜてできあがり!

お昼はサラダ:水菜サラダレシピ

お昼も普段なら、ご飯と冷や奴ちょろっととか、そのへんのカップ麵とか。

不健康この上ないので、せっかく新鮮な野菜が届いてるんだから、生で食べれるものをきざんでサラダにして、食べてしまおうぜ!ということにしました。

とりあえず、残ってる水菜をよく洗う。

120630yao2.jpg

そんでざくぎりにする。

キュウリが1本残ってた。

120630yao3.jpg

よし、これも切って、のせておく。

120630yao4.jpg

あと、なんか生で食べれるもの。

あ、パプリカあった!

120630yao5.jpg

でも、さすがに1個まるごとは多すぎなので、半分を使う。

120630yao6.jpg

タンパク質が足りないな。

よし、ツナ缶のせとけ。

120630yao7.jpg

そして、ここにタマネギドレッシングか、青じそドレッシングを・・・

ぬおー!!!どっちもない!

なんということでしょう・・・・

しょうがない。ごまだれかけて食べよう。

120630yao8.jpg

味的には大好きな玉葱ドレッシングじゃなかったので、残念だったけど、まあこんな感じなのかな?

味的には普通?・・・パプリカが若干すっぱかった。

やはり、パプリカは彩りであって、でかいのを半分も使うのは分量的に多かったかもしれない。

うーん、やっぱりタマネギドレッシングのが良かったかも。ごまだれは根本的に苦手なのよね・・・

これはわたしのドレッシングチョイスミスですな。

忘れないように今度タマネギドレッシング買ってこよう。

とりあえず、野菜はたくさん食べれた。

大皿1杯食べたら、ご飯をお茶碗一杯と、サラダだけでも結構お腹いっぱいです。

げふっ・・・っていうくらい。

そして、夕飯も野菜料理作るぞ!と思ったら、片頭痛発作が起きてぶったおれたので、また次回。

続く >>>

スポンサーリンク

やお九州のお取り寄せはこちらから。
※注:今回レポートしたものと同じセット内容での販売はありません。



購入はこちら  安心、安全、新鮮、美味しい九州野菜・お米の宅配サービス『やお九州』

スポンサーリンク