新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« 九州宮崎宅配野菜通販!百姓隊の野菜セットで初めてドラゴンフルーツを食べたよ新鮮安心食材宅配レビューHOME 百姓隊の通販宅配九州宮崎野菜セットで初めて生落花生を食べたよ!ピーマンと里芋も美味!試食レポートまとめ « 

九州宅配野菜の通販をお試し中!百姓隊のなすびと長まめときゃべつとか!

九州野菜の通販をお試し中です。

そのネットショップとは、百姓隊!

宮崎の野菜をお取り寄せできるショップなんですよ☆

さて、5回目のレポートでは、なすび・長まめ・キャベツ・きゅうりを使います。

なすびのしょうがじょうゆ

まずは、なすびのしょうがじょうゆ。

110907yasai1.jpg

なすびを切って焼いたのをしょうがじょうゆにつけただけ、という超簡単レシピなんですが、そういえばレシピにしていませんでした。

スポンサーリンク

あとで、レシピをアップしよう。

110907yasai2.jpg

シンプルだけど、結構美味しいんですよ。

いつもはサラダオイルで作りますが、今はバリアーニオリーブオイルがあるので、バリアーニオリーブオイルで炒めてみました。

110907yasai3.jpg

何も言わずに食卓に出したら、家族は何も言わずにいつもどおり食べてたので、オリーブオイルでも大丈夫なようです。

キャベツと長まめの玉子とじ

さて、お次はいつも作ってるキャベツの卵とじ!

に、長まめも一緒に入れて煮てみました。

110907yasai4.jpg

そういえば、このレシピもシンプルすぎて、のせてませんでした。

後でアップしよう。

長豆ってどんな味だろうと思いましたが、やっぱりさやいんげん的な味でした。

野菜サラダに玉葱ドレッシング

そして残ったきゅうりに、買ってきた工場レタスとトマトを足して、野菜サラダ!

110907yasai5.jpg

もちろんドレッシングは、百姓隊の手作りタマネギドレッシング!

110907yasai6.jpg

たっぷりかけて、美味しくいただきましょう。

百姓隊試食レポート5回目まとめ

最近は、普段超手抜き料理で、とりあえず野菜がたくさん食べれる、ちゃちゃっと料理がメインの管理人。

ご紹介しているレシピもそんなに凝った料理じゃないのでアレなんですが・・・

110907yasai7.jpg

まあでも、普段の家庭のレシピに必要なのは、よくある野菜を使って、手早く出来て、応用の利くレシピ。

その点から見ると、我が家の手抜きレシピもちょっとは役に立つのかしら、と思ったり。

また、手抜きでも美味しいのは、野菜が美味しいから!というのもあるかもしれませんね。

手抜きでも、素材の味ががんばってくれて、美味しくいただける。

レストランの料理人じゃないんだから、美味しくいただけるなら、それでじゅうぶんじゃないかな、と思います。

最近は放射能も気になるので、九州の野菜をまとめて手に入れられる通販ショップはありがたいですね。

興味のある方は、百姓隊のネットショップ、是非チェックしてみてくださいね!

▼ 九州・宮崎の野菜生産者チーム「百姓隊」。

農家直送!宮崎の安全な野菜を届ける。
野菜生産者チーム「百姓隊」

スポンサーリンク