新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« バリアーニオリーブオイル、猛暑の時は冷蔵庫に入れた方がいいの?新鮮安心食材宅配レビューHOME 九州野菜の通販「百姓隊」の野菜セット・フルーツ・ドレッシング到着レポート « 

レシピ:ジャーマンポテト:バリアーニオリーブオイルで作るとさらに美味!

おじいちゃんが栽培した自家製じゃがいもを使って作るジャーマンポテトが美味です。

バリアーニオリーブオイルを使って作ると、さらに美味しくなった気がします。

110825potato1.jpg

意外と簡単に作れて、こども達にも好評です。

スポンサーリンク

レシピ:オリーブオイルがポイントのジャーマンポテト!

材料(4人分)

バリアーニオリーブオイル適量(普通のオリーブオイルでも可)
じゃがいも 6個+α(お好みに応じて)
タマネギ1個
ソーセージ1袋
にんにく2かけ
バジル(調味料で売ってるのでOK) 適量
塩・こしょう 適量


 作り方

  1. じゃがいもは皮をむき、一口大の輪切りにする。
  2. たまねぎは皮をむき、縦半分に切り、縦に薄切りにする。
  3. ソーセージは食べやすく、3つから4つくらいの斜め切り
  4. にんにくは皮をむき、縦半分に切り、しんをとり、薄切りにする。
  5. 底の深いフライパンにジャガイモとかぶるくらいの水を入れ、竹串が通るくらいまでゆでる。
  6. じゃがいもがゆでれたら、湯をこぼし捨て、そのままフライパンを火にかけ、じゃがいもの水気をとばし、皿にとる。
  7. フライパンにバリアーニオリーブオイルを入れ、中火で熱し、にんにくをこがさないように炒める。
  8. 香りがたってきたら、タマネギ、ソーセージを入れ、火が通るまで炒める。
  9. たまねぎ、ソーセージがいたまったら、皿にとっておいたじゃがいもを戻し入れる。
  10. 塩・こしょうで味付けし、バジルをふりかけ、調味料を全体に行き渡らせたらできあがり!


110825potato2.jpg

スポンサーリンク