新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« 朝から食べられるえびラー油を朝から食べてみた 新鮮安心食材宅配レビューHOME 霧笛楼コーンクリームスープで作るなんちゃってスープリゾットレシピ « 

霧笛楼スープで作るかに缶スパゲティレシピ

霧笛楼スープで、かに缶スパゲティを作ってみました。

101223mutekiro1.jpg

先日から、霧笛楼のスープセットをお試ししています。

霧笛楼コーンクリームスープ、霧笛楼オマール海老のビスク、霧笛楼茸のクリームスープの3種類のレトルトスープが2つずつ入っている、とても美味しいスープセットです。

とりあえず、最初は全部スープオンリーで楽しんでみました。

で、2個目は、やっぱり、箱に書いてあったURLに掲載されているレシピで作ってみようかなと思ったのですが・・・。

さすがに、シェフのレシピは、一家庭の主婦にとって、材料調達がハードです。

食費が?。

ということで、霧笛楼シェフのレシピを参考に、なんとなく雰囲気が似ていないこともない、おうちにありそうな材料で作った、霧笛楼スープなんちゃってレシピに挑戦することに。

食べてみると、意外と美味しかったり!

これは、霧笛楼オマール海老のビスクのおいしさが、いい結果を生み出してる感じです。

スポンサーリンク

シェフの料理は材料が・・・という方は、ちょっと工夫して、なんちゃってレシピにトライしてみるといいですよ☆

101223mutekiro3.jpg

霧笛楼オマール海老のビスクで作るかに缶スパゲティ

元ネタは、霧笛楼シェフレシピの「霧笛楼ビスクスープで作る海老のペンネ」です。

<<材料(一人分)>>

霧笛楼オマール海老のビスク 1箱
スパゲティ 100g
かに缶 2缶
バター20g
オリーブオイル 適量
塩・こしょう 適量

ペンネ、海老またはかに、は普段でも買わないので、スパゲティとかに缶に変更。
季節の温野菜と、粉チーズは省略です。

101223mutekiro2.jpg

<<レシピ>>

  1. レンジでスパゲティで、スパゲティ100gをゆでる。
  2. かに缶を開け皿にとっておき、スープを湯煎で温め始める。
  3. オリーブオイルで、かに缶に入っていたかにのほぐし身を炒め、適当に塩・こしょう。
  4. 温めた霧笛楼のビスクスープを加えて混ぜ合わせる。
  5. ゆでたスパゲティを加え、バターを投入、塩・こしょうで味付ければできあがり。


 横濱元町 霧笛楼|高島屋オンラインストア

スポンサーリンク