新鮮安心食材宅配レビュー

新鮮で安心な食事を家族に食べさせたい、食べることって、本当はとても大事なことなんじゃないかな

« 自宅でカラーチョコスプレー新鮮安心食材宅配レビューHOME おいしっくすくらぶを利用して野菜を強制的に食べる仕組み作りをするといいと思う « 

dinosのキッチンカウンターが使いやすい

ディノスのキッチンカウンター「メラミン天板大容量チェスト」を買いました。これが、とても使いやすくていい感じなので、レポートします☆

組み立て家具はもういいです

結婚したばかりの時は、家具について、それほど知識もなかったので、安ければいいと思って、自分で組み立てる家具を買い揃えました。

しかしこれが、結構壊れやすい。

特に引き出し。

重いものを入れると、底板がたわんで、そのうち開けにくくなります。

そして、毎回引き出しを開ける時に格闘することになります。

ずっとそういうものだと思っていたのですが、一度、最初から完成した家具を買うと、その使いやすさに驚き!

それ以来、少々高くても、なるたけ完成品の家具を買うことにしています。

スポンサーリンク

完成品のディノスのキッチンカウンター

今回、ディノスで購入したキッチンカウンターも、底のキャスター取り付けは自分でしなければなりませんが、その他は完成品です。

ただ完成品なので、めちゃくちゃ重い。

玄関から、キッチンまで主人と息子が運んでくれたのですが、超重くて、二人でやっと。

非力な女子の力では、到底運べそうもない重さです。

そのかわり、作りががっしりしていて、とても使いやすいです。

現在、こんな感じで使っています。

090929kitchen1.jpg

古いキッチンの高さに合うキッチンカウンター

実は、長らく、キッチンカウンターを買い換えたくても買い換えられませんでした。

それは、古いキッチンの高さに合うキッチンカウンターが見つからなかったから。

組み立て家具ならあったのですが、完成品がほとんどないんです。

実は、今回のキッチンカウンターも、本来は、キャスターをつけてつかうのですが、キャスターを外して使っています。

若干、一番下の引き出しが重い感じもしますが、今のところ、特に不都合は出てないようです。

キャスターを外して、これくらいの高さ。

090929kitchen2.jpg

上に、食器洗い洗浄器を置いているので、これ以上の高さでは具合が悪いのです。

ちょうどよいカウンターが見つかって、本当助かりました。

引き出しは三段

引き出しもがっしりしていて、三段ともスライドレールつきなので、するすると引き出せ、使いやすいです。

一段目は、キッチンツール入れ。二段目は、調味料入れ。三段目は、ストック用の食材を入れています。

奥行きも結構深くて、天板の上に、食器洗い洗浄機を置いても、まだこれだけ余裕が。

090929kitchen3.jpg

キッチンツール入れ

一段目には、こんな感じで、キッチンツールをまとめてどばっと入れています。

090929kitchen4.jpg


以前は、二段に分けて入れていたので、一段では不便かなと、使う前は思っていましたが、使ってみると、一箇所にまとまっているので、あちこち探す手間が省け、案外使いやすくて、気にいっています。

大さじ小さじが、プラスチックの計量カップに立てて入れることが出来る高さなのもナイスです。

090929kitchen5.jpg

調味料入れ

二段目と一段目は、多分同じ深さです。

youkiの中華だしとか、入れてもオッケーです。

090929kitchen6.jpg

食材ストック

一番下は、深めの引き出しで、食材ストック。

こんな感じで使っています。

090929kitchen7.jpg

引き出しの取っ手

引き出しの取っ手は、でっぱりがありません。

上二段は、引き出しの下に、

090929kitchen8.jpg

一番下は、引き出しの上部に

090929kitchen9.jpg

溝が切ってあります。

090929kitchen10.jpg

以上、ディノスのキッチンカウンターレポートでした。

最初の設置はチョイ重いですが、使いやすいので、是非検討してみてくださいね!

ディノスメラミン天板大容量チェスト

サイズは、幅が、40cm、60cm、80cmとあります。

▼ ディノス >>>
メラミン天板大容量チェスト 幅40cm・4段
メラミン天板大容量チェスト 幅60cm・4段
メラミン天板大容量チェスト 幅80cm・3段
メラミン天板大容量チェスト 幅80cm・4段

スポンサーリンク