山田養蜂場でまた国産蜂蜜をお取り寄せしました。

前回取り寄せたのは、「里山のれんげ蜂蜜」「里山のあかしあ蜂蜜」「里山の百花蜂蜜」でしたが、この中でも百花蜂蜜が好みの味でなおかつ、値段もリーズナブルなので、前回より2倍の分量入っている600g瓶でリピートしました。
れんげ蜂蜜とか、なんとなく親しみがわくのですが、百花蜂蜜の2倍以上の値段です。れんげも少なくなってきているのかもしれませんね。
今回取り寄せた残り二つの蜂蜜、「里山のみかん蜂蜜」「里山のぼだいじゅ蜂蜜」は好みの味を探すため、どんな味かお試しです。
ちなみに、こんな風にダンボールに入って届きます。

ハニーディッパーも買ってみました。

ものは、よくお店やテレビや書籍などで見たことがありますが、自分で使うのは初めて。実際使ってみたところ、ただぐるぐるまいてるだけなのに、たっぷりはちみつがすくえて、びっくり。不思議だなあー。
あと、昔使って良かったので、買ってみたはちみつ石鹸。

ずっと探してたのだけれど、自分の探し方が悪かったのか、先日なにげにパンフレットを見ると普通に掲載されていました。こんな風に真っ白な石鹸です。

百花蜂蜜たっぷりめに買ったから、今度はもう少し、蜂蜜も長持ちするかな?
※ご存知かとは思いますが、はちみつは満1歳未満の乳児には食べさせちゃだめですよー!
▼ クチコミblogランキングTreviewがリニューアル! >>>
スポンサードリンク