がんばれ!日本農業!野菜チップス「日本の野菜」

| トラックバック(0)

日本の野菜:ヨコノ食品:兵庫県神戸市

以前、野菜チップスをお中元でいただいて、とても美味しかったので、(その時の野菜チップスの記事はこちら >>>)、また食べたいなと思っていたところ、オイシックスで、また別の野菜チップスを販売しているのを見つけたので、取り寄せてみました。

それがこの、「日本の野菜」。

071216chips1.jpg

そういえば、先日いただいたにんじん芋チップスもヨコノのだったな。

こちら、オイシックスで取り扱っているくらいですから、安心・安全なのはもちろんですが、主原料に国内産野菜と果物を100%使用しているそうです。

071216chips2.jpg

日本の農業を応援しているんだって。

日本の食料自給率は大丈夫なのか?と常々不安を感じているので、こういう商品があれば、積極的に自分は利用したいと思っています。

071216chips3.jpg

わたしは、からだも弱いし、農業をするような元気もありません。安心安全な食品を作ろうと、一生懸命がんばって作っている農家の人達を応援するために、わたしに出来ることといったら、それを原料に作った食品を選んで買うこと。

ひとつ、ひとつは小さな選択でも、それが、大きな流れになれば、何かが変わるとわたしは信じています。がんばれ!日本の農業!

さて、いくつか、野菜・果物チップスをお皿に出してみました。

071216chips4.jpg

原材料を見てみると、入っているのは、さつまいも、紫芋、カロチンいも、馬鈴薯、れんこん、にんじん、かぼちゃ、りんご、かき、キウィです。

なんだか、えらいどぎつい色になっちゃったけど、これは紫芋、かな?

071216chips5.jpg

これは、れんこんですよね。

071216chips6.jpg

あっさりした自然のままの味が食べやすいです。おやつにあっという間に平らげてしまいました。もう1袋買っても良かったな。リピート決定!

▼ おいしくて安心なお菓子のお取り寄せは >>>Oisix(おいしっくす)

▼ 送料がお得な定期購入制度:おいしっくすくらぶ詳細はこちら >>>

▼ クチコミblogランキングTreviewがリニューアル! >>> TREview

スポンサードリンク

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://okaimon.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/577



カテゴリ

アーカイブ