防災非常食ブログ

異色の防災食レビュー!その非常食美味しいですか?新型インフルエンザ対策として食料備蓄を!

« アマノフーズの親子丼が美味しいので備蓄リストに加えます防災非常食ブログHOME アマノフーズ鶏だんごスープ、食べ応えあり! « 

備蓄用のラスク缶が美味!これは買いだ!

楽寿久:ラスク缶:どらどら:愛知県

缶詰めというのは、意外とクセがあるものも多く、その辺が苦手という方も多いかも。

しかし、このラスク缶は旨い!

130210rusk1.jpg

まあ、ある意味乾物だからってのはありますが。

にしても、普通にお取り寄せして食べるラスクと変わりありません。

美味しい!

スポンサーリンク

作っているのは、愛知県のどらどらという会社。

130210rusk2.jpg

ふつうに焼き菓子とか、ラスクとか販売している工場直営洋菓子店のようですね。

ラスク缶のカロリーとか。

130210rusk3.jpg

ふたはプルトップです。

130210rusk4.jpg

乾燥剤をとったら、ちょっと割れてた。

130210rusk5.jpg

まあ、備蓄用だから、このへんは気にしなくてもいいか。

そして、ラスクを食べてみたんだけど、本当においしかった。

130210rusk6.jpg

缶詰めのラスクです、と言わないとわからない。

味は、普通に美味しいラスクだった。

このあたり、リッツやビスケットの缶詰めが、普通のリッツやビスケットと変わりないのと、同じなのかも。

ビスケット、クラッカー、ラスク、乾パンなどの乾いた系のおやつは、缶詰めにしても、味に変化はあまりないのでしょうね。

ただ一つ改善してほしいなと思ったのは、プルトップを開けたら、開けっ放しになるので、プラスチックの蓋をつけて欲しいと思いました。

平時のおやつに食べましたが、一回で全部食べられなかったから。

湿気たら、もったいない!!

ということで、備蓄用のおやつをお考えの方でラスクが好きな方、ラスク缶、ちょーおすすめ!

【オススメ防災食!】
 温め不要スティックタイプ森下仁丹食養生カレー・・・New!
 尾西のアルファ米
 ボローニャパンの缶詰

スポンサーリンク