防災非常食ブログ

異色の防災食レビュー!その非常食美味しいですか?新型インフルエンザ対策として食料備蓄を!

« 【いざという時の行動を知っておく】大震災サバイバルBOOK テレンス・リー防災非常食ブログHOME 5年保存OK!いのちの水500ml、採水地は滋賀県 « 

備蓄用にパンの缶詰めとお餅を買いました!これで家族3人3日分!?

先ほども、ソロモン諸島でM8の地震が起こり、日本でも太平洋沿岸に津波注意報が出ています。

こわいですねー。

130206bosai1.jpg

新型インフルエンザも流行の恐れ!ということで、我が家も備蓄を増やすことに。

130206bosai2.jpg

今回買ったのはこれだけ。

130206bosai3.jpg

大体、一つが、350kcalから、500kcalくらいなので、一食一つとして、1日1200kcalから、1500kcalくらい?

スポンサーリンク

ここにあるのは、炭水化物ばかりなのがあれですが、カロリー的には、ここにある分におかず系の缶詰を足せば、大人3人3日分の食事くらいにはなるのかしら?

買ったのは、まず、水で戻して食べれるあんもちセット。これはまだあんもちしか食べてないので、またレポートします。

130206bosai4.jpg

災害備蓄用パン、プチヴェール。

130206bosai5.jpg

災害備蓄用パン、黒豆。

130206bosai6.jpg

このプチヴェールと黒豆は何回も食べてます。美味しいです。

災害備蓄用パン、クランベリー&ホワイトチョコ味。これはまだ食べてないので、また食べてレポートしますね。

130206bosai7.jpg

ボローニャパンプレーン。

130206bosai8.jpg

ボローニャパンメープル。

130206bosai9.jpg

これは、ボローニャパンが好きならどちらも旨いです。

普段ちょっと食べるなら、トーストであぶった方が美味しいかも。

今回初挑戦のラスク缶。さっきちょっと食べたけど美味しかった!

またレポートします。

130206bosai10.jpg

以上、今回購入した食事系備蓄品でした。

買ったのは、あんしんの殿堂防災缶という楽天のショップです。

わたしはいつもここを利用しています。

購入はこちら  あんしんの殿堂防災館

何か大きな災害があると、みんな思い出して備蓄品を買おうとするので、品切れになったり、すぐ手に入らないこともあります。

なので、備蓄というのは、何もない平時にしておくことを強くおすすめします。

備蓄が足りないなと思う人は、備蓄を増やしておきましょう。

いざという時に、それで自分や周りの人が助かります。

いたずらに災害を怖がることは精神衛生上よくないので、きっちり防災準備を整えて、あとは普段どおりの生活をするのがいいのではないかと思います。

今回購入したのはこちら。

購入はこちら  ボローニャのパンの缶詰
購入はこちら  【防災グッズ】賞味期限5年!非常食災害備蓄用缶入りパン3種6缶セット
購入はこちら  【防災グッズ】水でもどすだけで食べられる!おもち3種セット.


【オススメ防災食!】
 温め不要スティックタイプ森下仁丹食養生カレー・・・New!
 尾西のアルファ米
 ボローニャパンの缶詰

スポンサーリンク